連絡船   −長崎空港〜ハウステンボス− Official HP

長崎空港に隣接した乗り場からからハウステンボスのフリーゾーンに到着。ホテルヨーロッパやアムステルダムの側なのでこの二つのホテルに宿泊するなら便利ですよ。

というわけで、誰もが長崎空港〜バスと連絡船どちらにするか考えるでしょうね(^−^)
両者を比較すると
@所有時間 連絡船 約50分。
これはバスより6分ほど早いですね。ただ盲点があります。バスは空港を出ると乗り場があるの
ですが、連絡船は5分ほど歩くのです。そうなると渋滞などがなければ所有時間はほぼ変わら
な いと思って間違いはありません。
A運賃 連絡船 1900円
バスの圧勝!バス+800円。小学生の子どもと家族三人なら2000円も違うのです。
B利便性 連絡船 約1時間置きで1日5本
バスの圧勝!不定期(おそらく飛行機の到着に合わせてます)で1日16本。
C確実性 連絡船の優勢!悪天候なら初めから出航しないでしょう。ということで、出航できるなら渋滞が
ないため、時間が読めます。
D酔いやすさ 船の辛勝  個人的に道が悪かったのでバスは酔いそうだった。。。(^^ゞ。ま、一般的には船のほうが酔いますけど。
Eレジャー性 連絡船の圧勝!船に乗るのは非日常なので、乗ること=レジャー 乗ったことがないなら、往
路と復路をどちらかを連絡船にするといいかも。
以上を踏まえて、往路は飛行機の到着に合わせて発着があるバス、復路はきっちり予定が組める連絡船という組み合わせをお勧めします。欠点は往復の割引チケットが使えないことです(^^ゞ
所有時間 50分
運賃 1,900円,小児950円
(2013年1月現在)
時刻表
(参考)


月により
変わります
ハウステンボス発
〜長崎空港着

11:30,12:20,14:20,
15:20,16:20

長崎空港発
〜ハウステンボス着

10:10,11:05,13:00,
13:40,14:55




九十九島リラクルーズ
石岳展望台
船越展望所
佐世保市亜熱帯動植物園
海からら/西海パールリゾート


ハウステンボス
ジェイアール 全日空ホテル


宿泊予約はこちらから
ハウステンボス
ホテルヨーロッパ


宿泊予約はこちらから
ハウステンボス
ホテルアムステルダム


宿泊予約はこちらから
ハウステンボス・
フォレストヴィラ


宿泊予約はこちらから
ホテル日航
ハウステンボス


宿泊予約はこちらから



ハウステンボス側の乗り場

ワンピース押しのハウステンボスに倣ってデッキに海賊旗を展示していました。



約50分で長崎空港へ直行。バスより早い。

ただ、空港に隣接している港到着なので、通路を5分くらい歩く必要があるので、実質そんなに時間はかわらないかも。

下の写真は空港から連絡船に向かう入口。1回外にでるのです。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO