ホテルオークラJRハウステンボス(旧 全日空ホテル) Official HP

レポは全日空ホテルに宿泊した時のものです。

大分−熊本−長崎と3泊4日でHISツアーで楽しんだ九州旅行の三日目に宿泊したホテルです。ここを選んだポイントは。。。ツアーで選べるハウステンボスのホテルはここだけだったから。けっこう消極的な理由ですね〜f(^^;)

でも、いいホテルでした!

部屋はパークビューデラックス。家族三人トリプルの部屋だったので、広い部屋だったのかな?普通のホテルより雰囲気がずっとよく、ディズニーのオフィシャルホテルに近い気がしました。

またこういうホテルなのに天然温泉があるのも嬉しいです。残念ながら混んでいて写真は撮れなかったので、オフィシャルHPでご確認くださいm(__)m

部屋はパーク側と駅側で宿泊代金が変わるようです。「せっかくなのでパーク側」と選択するのがベストですが、夜遅くまでハウステンボスで遊んで、部屋は寝るために戻るだけなら駅側でもありです。


そうそう、ハウステンボスのパスポートって、システムが難しいのでちょっと説明。

ホテル宿泊者は1日分のパスポートを買うと、もう一日分の入場料が無料になります。で、パスポートを買うときに(ホテル2Fで受付)、どちらの日にパスポートを使うか伝えればOK。

つまり。。。

パターン1 
夕方:ホテル着→パスポートは使わず散策(花火を見るとかショッピング)→翌日ハウステンボスをパスポートで思いっきり遊ぶ

パターン2
朝:ホテル着→ハウステンボスをパスポートで遊ぶ→翌日ショッピング

この2通り共に、どちらでもパスポートを1回買うだけでいいんです!

ハウステンボス
ジェイアール 全日空ホテル


宿泊予約はこちらから
ハウステンボス
ホテルヨーロッパ


宿泊予約はこちらから
ハウステンボス
ホテルアムステルダム


宿泊予約はこちらから
ハウステンボス・
フォレストヴィラ


宿泊予約はこちらから
ホテル日航
ハウステンボス


宿泊予約はこちらから


Good↑
○パークに隣接し、清潔で広い部屋。化粧台が独立しているのも嬉しい。
○大浴場付き。ショップは非常に充実。ここでたいていのおみやげは揃います。
○朝食のバイキングは最高♪

Bad↓
○ハウステンボスの中心まではかなり歩きます。
○ハウステンボスのスパーケンブルグ地区で行われる花火ショーは期待してはいけません。遠すぎます。
住所 佐世保市ハウステンボス町10番
TEL 0956-58-7111
駐車場 無料(先着順130台だそうです)
[最終利用日 09.8.27]





海きらら
石岳展望台
船越展望所
九十九島リラクルーズ
ハウステンボス
ハウステンボス
ジェイアール 全日空ホテル


の宿泊予約はこちらから
こざる家が以前利用した
ハウステンボス・ホテルヨーロッパ
(レポはハウステンボスレポ内)
の宿泊予約はこちらから




全景(パーク側から撮影)
駐車場
パークビューデラックスの部屋

窓際のソファー
パークの眺めは最高です
デスク

テレビはラック収納タイプ
トイレはウォシュレット。ユニットバスなのが惜しい
浴槽

この下に冷蔵庫があります
クローゼット
化粧台
部屋着




私たちが選んだツアーの朝食付きプランは「カスケイド」のバイキングが朝食でした。おかずもデザートも種類が豊富、飲み物、パンの種類も多く、レベルが高いバイキングでした。眺めもいいし、レストランの雰囲気もよくおすすめです♪

ただし8月の終わりだったのにかなり混んでいました。オープン5分前に並んで5番目、私たちが食べ終わる頃はかなり行列ができていました。





ロビー
ものすごく広いグランマーケット
天然温泉があります
部屋から見える花火は遠いです

幼児向けのプレイルームがありました。ゲームキューブもあったので、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいても大丈夫そう

結婚式OKです
ハウステンボスへ船で行けます
別荘を眺めるながらクルージング
タコクラゲを見つけました(^^ゞ
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO