石岳展望台
POINT! 360度見渡せる絶好のポイント!

「海きらら」がある西海パールリゾートから車で8分くらいかな。石岳動植物園を通り過ぎて山道をちょっと登った場所に車を止め、5分ほど歩いた場所にある展望台です。

駐車場から歩いて2分ほどにある展望台は石岳展望台では2003年9月21日に、映画「ラスト サムライ」の冒頭シーンの撮影が行われましたロケ地です。ベストショットを撮影するために1週間くらい滞在したらしいですよ。

そのロケ地から更に3分ほど歩くと石岳展望台があります。この展望台は標高約190m の石岳頂上にあり九十九島方向と佐世保市内方向を見渡せます。

九十九島方面はちょっと山がかかって見えにくい場所もありますが、開放感抜群ですよ。九十九島の夕日を撮るカメラマンなら来たことがない人はいないくらいな有名なポイントですよ。

注意が必要なのは、途中の道は未舗装だということと、うっそうとした森の中を歩くので、日が暮れ始めると真っ暗になりそうなことです。






海きらら
リラクルーズ
船越展望所
佐世保市亜熱帯動植物園
ハウステンボス
[最終訪問日 09.08.27]
ハウステンボス
ジェイアール 全日空ホテル

の宿泊予約はこちらから
こざる家が利用した
ハウステンボス・ホテルヨーロッパ
(レポはハウステンボスレポ内)
の宿泊予約はこちらから


リラクルーズから見た展望台の場所
駐車場は空き地に適当に駐車するって感じ
こんな山道です


、映画「ラスト サムライ」のロケ地
この景色が映画に使われたんですねぇ
展望台は更に歩きます


下から見た展望台。もちろん登んです
展望台
佐世保市内方向


九十九島方面。夕焼けにはちょっと早い時間なので思いっきり逆光 。なので、このパノラマ写真は明るい部分と暗い部分を合成をしていますf(^^;)
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO