ホテルアムステルダム Official HP

三つのホテルのオフィシャルホテルの一つ。参考までに宿泊料金で判断するとグレードは以下の通り。
ホテルヨーロッパ > フォレストヴィラ ほぼ= ホテルアムステルダム

ホテルはマリンターミナル出口からだとすぐですが、駐車場があるエントランスから入るとかなり歩きます。
ですので、ハウステンボスに到着したら入国棟前の「場内ホテル受付」に行きましょう。荷物を預けると無料で届けてくれますし、宿泊者用のチケットも購入できます。

エントランスからホテルまではシャトルバス、カナルクルーザーがありますが、荷物を預けて手ぶらならそのままハウステンボスの景色を楽しみながら歩いて向かいましょう。ちなみにホテルまでは約1kmです。

さて立地条件ですが、パーク内にある唯一のホテルなのでとっても便利です。建物は風景に溶け込んでしまって目立ちませんが(^^ゞ。ま、当然ですがハウステンボスの雰囲気は壊していません。

部屋の感想です。
広さは満足。スタンダードといっても、45uあるので、かなり広め。TDRだったらデラックス相当です。清潔感もあり、浴槽とトイレも別。更にドレッサーは二つあり、家族で宿泊しても便利です。

で、欠点というか問題点が一つ!それは電源!部屋はカードを入れると部屋のライトが着く設計になっているのですが、これがダメ。なぜなら

そのカードを抜くとコンセントも全部オフになる!!

この設定があるため、外で遊んでいる間に予備の電池を充電しようと思ってもできないんです。節電といってもせこすぎ!

それ以外は大満足だったんですけどね〜

九十九島リラクルーズ
石岳展望台
船越展望所
佐世保市亜熱帯動植物園
海からら/西海パールリゾート
住所 長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
TEL 0956-27-0011(ハウステンボス総合予約センター)
階層 4階建て
チェックイン チェックイン 15:00,チェックアウト 11:00
チケット 宿泊者限定チケット有
駐車場 場内ホテル宿泊者専用駐車場有(滞在期間中無料)
[最終訪問日 12.08.18]

←↑小さなショップ

←オークラウンジ

→自動販売機が1台

R  O  O  M (スタンダード)

B r e a k f a s t  −ア クールベール−
6時30分から営業しています。私たちが食事をしたのは7時30分頃だったのですが、ほぼ満席状態。8時〜8時30分が一番こむそうです。全体的に料理のレベルは高かったですね。2泊3日だったので2回食事をしたのですが、全然飽きませんでした。ちなみに

おおざるのお気に入りは充実したパンの中のアーモンドパンがめちゃウマで何個も食べちゃいました。娘のお気に入りは中がほこほこのポテト、妻のお気に入りは砂糖抜きのプレーンヨーグルト(^−^)