南知多おもちゃ王国 Official HP

水族館とおもちゃ王国が統合した遊び場。水族館の規模は中規模で入場料も大人1,700円とそこそこ高く、なにより知多半島は遠くアクセス面で圧倒的に不利。こう書くとあまり魅力がなく感じちゃいます。。。

でも違うのです。

実は入場料は隣接する「南知多おもちゃ王国」の入場料も含まれるので逆に割安なんです。さすがに乗り物は別料金ですが乗り放題のチケットが1800円なので水族館と遊園地両方合わせても4000円以下で1日遊べるんですよ。

確かに名古屋からは遠いけど、南知多道路「美浜IC」から10分なので高速からのアクセスは悪くはないし、「日本の渚100選」の「内海海水浴場」も近いのでバカンスで行くならファミリーには外せない遊び場ですね。ただし、ロマンティック感はイマイチなのでデート向きではないかも(^^ゞ。

ところでおもちゃ王国は子どもの遊び場。高校生になる娘には役不足。ということで、レポはオフィシャルHPの説明をそのまま引用しています(^^ゞ

住所 知多郡美浜町奥田428-1
TEL 0569-87-2000
休館日 12月〜2月
 水曜日
2月上旬
 メンテナンス休園有
入園料 大人1,700円
子ども(3才〜)800円
乗り放題 1,800円
開園
時間
3月〜10月
 9:30〜17:00
11月
 9:30〜16:30
12月〜2月
 平日
   10:00〜16:00
 土日祝、冬休み
   10:00〜16:30
おでかけ日 14.04.01
周辺の遊び場
中部国際空港セントレア
えびせんべいの里・美浜本店
INAXライブミュージアム
南知多ビーチランド
ホテル予約はこちらから

THE BEACH
KUROTAKE

駐車場
水族館の駐車場は500円。意外に安い。ただし、隣接した舗装していない民間駐車場は200円と激安。


雨でぬかるんでいるなら別ですが、そうでなければ民間駐車場の方がお得

10種類のテーマ館で自由に遊べることができます。どのテーマ館も幼児に大人気の遊びばかり。目移りしちゃいますよ〜(^^)v

トミカ・プラレールランド
巨大ジオラマを展示した、のりものワールド!

床いっぱいに広げて遊びながら、創造力豊かな子どものつくる世界をのぞいてみませんか。


ダイヤブロックワールド
ブロックは創造力、色彩感覚を豊かにします。お友達の作品を見て、おもしろい作品を作ってみましょう。

ブロックで造られた水族園の仲間も待ってます。


リカちゃんハウス
多彩な展示だけでなく、等身大のリカちゃんと写真が撮れたり、たくさんのハウスや人形で遊べます。


まなびのハウス
遊びながら学べる場所です。お絵かきや、地図探し、磁石遊び、ボール落としなど、知育おもちゃが大集合!

ぜひお子様を誘って難しいパズルにも挑戦してみてください。


木のおもちゃ館
つみあげたり、転がしたり、たたいたり、優しい触感を持つ、世界の木のおもちゃが勢ぞろい。


シルバニアファミリー館
シルバニア村」にすむ動物の家族たちの人形と本物そっくりな家や家具がたくさん

オリジナルのお家やお店を作ってごっこ遊びや着せ替えを親子で楽しむ事ができます。


ままごとハウス
色々なままごとができるおもちゃがいっぱい。

思う存分「ごっこ遊び」が楽しめます


アクションゲームワールド
野球、サッカーなど親子で楽しめるアクションゲームや感覚ゲームなどが大集合。


王様のお城 あそびの学校
王様のお城には、子どもたちがすくすく育つようにとの「祈りの場」。親子の約束ごと・・・親の願い事・・・四季の祭りごと・・・などなどシーゲルンT世との心のコミュニケーションをどうぞ。 あそびの学校は、あそびの名人や、お姉さん・お兄さんとのふれあいの場です。

日替わりでいろんな体験に、親子で取り組めます。ぜひ参加してみてください。


イベントホール
野球、サッカーなど親子で楽しめるアクションゲームや感覚ゲームなどが大集合。






観覧車
伊勢湾やセントレアが一望できる高さ40mの大観覧車。

運がよければアシカ・イルカショーを上から楽しめるよ。

【のりもの券】400円


メリーゴーランド
遊園地の定番、小さいお子様に大人気の乗り物です。

【のりもの券】300円


シードラゴンコースター バイキング

小さくてもスリル満点のコースター。コースターデビューに最適!

【のりもの券】400円
南知多おもちゃ王国最大級の絶叫マシンに挑戦!

【のりもの券】400円


海底探険 チェーンタワー

4人乗りライドで海底へ出発!何が出現するかドキドキ・ワクワク!

【のりもの券】300円
スリル満点の空中ブランコです。


【のりもの券】300円


回転ボート イルカ号
ボートに乗って水の上をお散歩、気分はまさに船長さん

【のりもの券】300円
イルカ号という名前の汽車。

ゆっくり進むから小さいお子様でも安心

【のりもの券】300円


スカイサイクル パットゴルフ
空中サイクリング!園内をぐるっと回りながら、快適な見晴らしで気分爽快!

【のりもの券】300円
練習ホールを除く全9ホールのトリックパット。ゲーム感覚でみんなで一緒に楽しめます。

【のりもの券】300円


バッテリーカー プレイランド
好きなキャラクターの車に乗ってね!

【現金】200円
UFOキャッチャーや体感ゲームなど、小さなお子様でも楽しめるゲームコーナーです


アクアチューブ レッツゴートーマス
カラフルチューブでスッテンコロリン♪なんとも不思議?な 浮遊体験!

【のりもの券】400円
大人気のトーマスに乗って、出発進行!夢を乗せて快走します。

【のりもの券】300円


わくわく迷路 森のかくれんぼ バーベキュー場
森をイメージした巨大迷路の中には、おもちゃ王国の仲間たちが隠れているよ。

見つけてスタンプを集めよう!
【のりもの券】300円
14年4月1日現在で工事中でした。ずいぶん大きなバーベキュー場ですね。


サファリペット スナックプラザ
どこの遊園地でも見かけますね。でも意外に乗ってみると楽しいですよ 軽食コーナー。おもちゃ王国エリアで休憩やおやつタイムにご利用ください。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送