アイスクリームシティ〜ナムコ・ナンジャタウン〜 Official HP

アイスクリーム・シティは池袋サンシャイン・シティの2・3階にあるテーマパーク・ナンジャタウン内に2003年の夏に登場した食のテーマ館です。選び抜かれた個性があって美味しい店が6店あり(07年11月現在)、更に国内外のカップアイスが380種類も売られていてそこで食べられます。出店しているお店は入れ替わりがあるので気に入ったお店があったら、一生懸命通いましょう(^^ゞ。

なにしろ目移りしてしまう種類がありますが、一度に食べられるアイスはきっと2〜3個。出店しているお店のアイスを食べて、カップアイスはお土産に買って帰るのがいいのでしょうね。

ナンジャタウンは他にも餃子のテーマパークが同じフロアにあって人気がありますが、中は薄暗いので小さい子は嫌がるかもしれません。アイスクリームシティーが目的の人はエスカレータに乗って即3階に向かいましょう。

生存競争が激しく一年に一回のお出かけだとお店が変わってしまいレポが参考になりませんm(__)m 。オフィシャルHPを参考にしてください。

[最終訪問日 11.09.11][以前のおでかけ日 10.09.11,9.02.07,07.8.31,07.06.04,06.11.04,05.02.20,05.1.8,03.8.15,01.06.18]
サンシャイン国際水族館
ナムコナンジャタウン
東京デザート共和国
餃子スタジアム
コニカミノルタプラネタリウム満天
ビルド・ア・ベアー・ワークショップ
トヨタ・アムラックス
駐車場情報
S-PARK(トヨタレンタリース東京)
最大土日2,200円
times24(タイムズステーション池袋)
最大料金2,200円

館内を暑くすれば売り上げ倍増(^◇^;
チョコアイスがいくつもあるから嬉しい
保存パック高くないですか〜?
住所 豊島区東池袋3
サンシャインシティ・ワールドインポートマート
TEL 03-5950-0765
入園料 大人300円,子ども200円
パスポート 大人3,900円,子ども3,300円
営業時間 10:00〜22:00,年中無休
駐車料金 250円/30分
(サンシャインシティ地下駐車場)
サンシャインシティ
プリンスホテル

宿泊予約はこちらで




オリエンタルの青い月
トルコアイス店。

最近コンビニでも売っているトルコアイスは「ドンドルマ」というそうです。アイスを受け取るときのパフォーマンスに注目!当然だけどコンビニものとは全然違うよ



ダ・ルチアーノ
イタリア人ジェラート職人ルチアーノ氏よりジェラート作りを直伝された店主、植木耕太が手間を惜しまず、素材の持ち味を生かした独創的なジェラートで人気沸騰。

さまざまな素材のこだわりのジェラートは130種類を超える(公式HPより)


写真右:ジェラートゼブラータ450円。ホルスタインとジャージー牛のミルクを黄金比でブレンドした究極のアイスだそうです



サンタチューボー!
その場でパリパリに焼き上げた直径40センチ程のクレープを、大胆に丸め、中にソフトクリームやフルーツなどをトッピングした「パリパリクレープパフェ」が人気のお店。

北海道酪農の基礎を築いたと言われる江別の町村牧場のミルクを使用したソフトクリーム、北海道名産小麦“ハルユタカ”、放し飼いによる自然卵“命の卵”等こだわりの食材のみを使用した逸品をお楽しみください(公式HPより)

前はサンタクリームという同じような店がありました。リニューアル?



マジックアイス
冷たい板の上で生のフルーツなどをその場で混ぜて作り上げるアイスクリームが特徴

こんなアイスはじめて見ました。出店当時はそうでもなかったのに、今は行列ができること多し。こざるのお気に入り



マジックスノー
台湾かき氷を日本風にアレンジした、ここでしか味わえないカキ氷専門店。
ミルクを加えた氷で、初雪のようにふわっと軽い食感、コクがあるのにさっぱりとした優しい後味が特徴です(公式HP)

07年にオープンしました。



ソフトクリームバー
観光地や道の駅、牧場など、北海道から九州までその土地でしか楽しむことができない“ご当地ソフトクリーム”を集結させたお店。日本全国の特産物をベースにしたさまざまなソフトクリームが常時約20種類楽しめます(公式HP)


ナムコ直営店。道の駅のおかげでご当地ソフトクリームに拍車がかかったんだって。知ってた?



カップアイス博物館
300種類以上もの全国のアイスがあります。多すぎて目移りして、結局何も買わないということがありそうですね。

でも、こんなの全部読んでいられませ〜ん。「事前にチェックできるようにHPで全部説明しなきゃだめだよ、ナムコさん」と書いたら05年1月にチェックしたらかなりのアイスが紹介されてました。エライ!なのでみなさん、事前にチェックしておきましょうね。おおざるが食べたのは無難に「伯方の塩アイス」。T○Sのシーソルトアイスよりおいしい。おすすめ。

写真左下は「手造りとうもろこし」380円。北海道札幌市のアイスです。コーンスープを甘くしたアイスで味が伝わるかな?




アイスクリームの歴史がわかる展示がありました
アイスクリームの年表があって思わず全部読んじゃいました。下にある消えたアイスも懐かしかったなぁ。そういえば「宝石」というアイス食べたな〜
いくつか話題になったCMを上映。これはねるねるじぇらじぇら、ねるねるじぇらじぇらで大ブームの「ねるじぇら」
店内は座るところが少なめなのが難点。そこで食べるしかないんだから、その辺はちゃんと考えて欲しかったなぁ






過去にあったお店

「梁の家」
カキ氷の上にいろんなトッピングが乗ってます。で、何でもかき混ぜて食べるのが韓国流
「氷白熊」
秘伝のミルクが売りのカキ氷。たっぷりのフルーツが魅力
「SALAD ICE」
長野から出店しているお店。写真は「農産物の宝物」。レタス、ポテトと山ぶどうの甘みが特徴的。その野菜の味が生きていて見た目よりさっぱりした一品
「ショラーショップ」
乳脂肪分が10%以上とコクのある濃厚な味が楽しめます。こざるはここのチョコアイスを食べました。食べさせてくれなかったので多分美味しかったのでしょう(笑)



ガトークラシック
「フランス、イタリアで修業を積み、数々の洋菓子コンクールでの入賞実績を持つ島川正利シェフご自慢のスイーツを味わえるお店」だそうです
ジェラテリア・デル・ソーレ
おおざるが選んだ一品。「ジェラートモンブラン」。マロンケーキのスポンジがアイスといえばイメージわきます?
「慈げん
2007年の夏カキ氷祭りに出店した、埼玉のお店です
こたつ
以前カップアイス博物館にあったこたつ。もちろんここで食べてもOKでした



「ヨーグルトアイランド」
デラックスイチゴパフェが評判らしいです。妻ののあが食べてましたが、確かに美味しそうでした。
「ネオシティングルーム」
評判の「あげぱんあいす」はこのお店です。ひょっとしてあげぱんアイスの発想の原点はアンパン?



「サンタクリーム」
クレープとアイスとフルーツを使った「パリパリクレープパフェ」が人気だそうです。「入って一番初めの店って不利かな。だって、とりあえず、一周しにいっちゃうもんね」と思っていたけど、おすすめ!うまいっす♪
グラシオ
焼きたてベルギーワッフルとチョコレートアイスを使った、ここでしか味わえないデザートアイスが登場(公式HPより)。高級デザートのようでしょ?のあのお気に入り
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO