東京デザート共和国〜ナムコ・ナンジャタウン〜 Official HP
池袋サンシャイン・シティの2・3階にあるテーマパーク・ナンジャタウン内に2004年の夏に登場したデザートのテーマ館です。選び抜かれた個性があって美味しい店が7店あり(09年2月現在)、そこで食べることができます。出店しているお店は入れ替わりがあるようなので気に入ったお店があったら、一生懸命通いましょう(^^ゞ


欠点というわけではありませんが、餃子と違って、一つ食べるとけっこうお腹にたまっちゃうので、何品も食べられないことが残念ですね(^o^)。食べたいものがたくさんあって、選ぶのに苦労しちゃいました。


生存競争が激しく一年に一回のお出かけだとお店が変わってしまいレポが参考になりませんm(__)m 。コメントはオフィシャルHPのものです。お出かけするときは、ぜひオフィシャルHPも参考にしてください。


[追加]
アイスクリームシティもそうですが、お店の数が減っています。餃子スタジアムは盛況に見えるので、元気がない理由はナンジャタウンのターゲット層とスイーツが好きな層が違うということでしょうか・・・


[最終訪問日 10.09.11][以前のおでかけ日 09.02.07,07.8.31,07.06.04,06.11.04,05.02.20,05.1.8,03.8.15,01.06.18]
サンシャイン国際水族館
ナムコナンジャタウン
アイスクリームシティ
餃子スタジアム
コニカミノルタプラネタリウム満天
ビルド・ア・ベアー・ワークショップ
トヨタ・アムラックス
駐車場情報
S-PARK(トヨタレンタリース東京)
最大土日2,200円
times24(タイムズステーション池袋)
最大料金2,200円

岩瀬牧場のチーズケーキがお気に入り
チョコモンブラン美味しかった♪
座るところがなかなかないのが残念ね
住所 豊島区東池袋3
サンシャインシティ・ワールドインポートマート
TEL 03-5950-0765
入園料 大人300円,子ども200円
パスポート 大人3,900円,子ども3,300円
営業時間 10:00〜22:00,年中無休
駐車料金 250円/30分
(サンシャインシティ地下駐車場)
サンシャインシティ
プリンスホテル

宿泊予約はこちらで


休憩所
平日などはいいのですが、何かイベントがある時などはお店は混んでいなくても、座って食べるところが全然なかったりすることがあるのは考えもの。ナンジャタウンで遊んでいる子どもたちの付き添いの方がずっと休んでいたりもするので、全然空かないんです(*_*)



アンジェリーナ
「クレープ店の激戦区・軽井沢で、地元の人から愛される人気店。浅間高原産のクリームチーズを使った、特製レアチーズクリームをたっぷり包み、季節のフルーツが彩りをそえます。パリパリの食感にこだわる生地はオーダーを受けてから焼き上げます」。こざるが食べているのは自家製ショコラカスタードクリームと刻みチョコに金粉をあしらった1日10個限定のアンジェリーナネオショコラ



岩瀬牧場
北海道・砂川の牧場より、新鮮な牛乳をたっぷり使った牧場ならではのデザートが各種登場。デザート博覧会で大人気の商品から、ナンジャタウン限定の焼きたてが味わえるベイクドチーズケーキなど、自然の恵みと大地のエネルギーをたっぷり使った本物の味をぜひご賞味ください(公式HPより)
レアチーズケーキの購入はこちら



ろまん亭
1日2000 個以上売れる大人気のチョコモンブラン。北海道の新鮮な牛乳、バター、生クリームとベルギー産最高級チョコレートを使い、チョコロールケーキの上にチョコ生クリーム、生チョコをのせました。フワッととろける食感をお試しください(公式HPより)
生チョコモンブランの購入はこちら



横浜夢本舗
お取り寄せサイト上位常連の名店「横浜夢本舗」が、その場で買えるリアル店舗として初登場!お取り寄せでは味わえない、ふわふわショートケーキを初出店のために創作。一度口にしたら忘れられない生クリームにフレッシュいちごが彩りを添えました(公式HPより)



デザートガーデンイベント
テーマを数ヶ月ごとに変え、個性的なスイーツを販売しています。

私たちがお出かけした2008年11月15日〜2009年3月15日のイベントはチョコレート博覧会。変わり種チョコレートがたくさんありました(興味がある方は小松屋本店で検索してね)。目玉は7色のチョコレートの噴水「チョコレートフォウンテンフォレスト」(チョコレートの噴水にマシュマロをつけて食べられる)。参考までに07年にお出かけした日はプリン博覧会を開催していました



以前あったお店・イベント
スウィートファクトリーコモディーノ
名古屋・高級イタリア料理店「トラットリア・コモディーノ」自慢のドルチェが、ナンジャタウンに初登場。イタリア定番パンナコッタやティラミスをはじめ、1日2000個配送を記録した自慢のプレミアポットプリンなど、どれも厳選された素材を使った優しい味わいばかり(公式HPより)



菓子工房「プロヴァンス」
ナンジャタウンで行われた「デザート・オブ・ザ・イヤー2005」にて堂々のチョコケーキ部門第1位を獲得したチョコレートケーキ。生チョコクリームやチョコとバニラのスポンジなどが6層に重なり、濃厚でなめらかなチョコレートの風味が広がります。



タルト工房
サクサクの生地にクリームとフルーツをたっぷり乗せたタルトが各種登場。その季節に美味しいフルーツを厳選し、こぼれるほど乗せたタルトは、フルーツの美味しさを最大限に楽しめるデザート。東京デザート共和国限定店舗



bon cornet
Angelina
ソワメール



イベント
2009年2月7日お出かけの時のイベントは2000円で1回引ける福引。
賞品はプリンスホテル宿泊券やフリーパスポート。

こざるは
上から6番目、下から5番目のワンポイント占い券(タロット占い)が当選!

でも、残念賞のぬいぐるみのほうが魅力だったみたい(^◇^)



ミラクルフルーツカフェ
デザート共和国内にはないのですが、おすすめのお店。あのすっぱいものが甘く感じるミラクルフルーツが楽しめるお店なんですよ
ミラクルフルーツの購入はこちら
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO