鮨庵さいとう
ここに来る2か月前にこのお店の隣にある「魚がし鮨」でお昼ご飯にしたので、同じお店というのもつまらないので、一見普通のお宅みたいなお寿司屋さんに入ってみました。

外観はほんと〜に普通のお宅って感じです。駐車場に案内がなかったら気がつかないほどです。なので、入りにくい高級店とは違った意味で入りくいお店ですねぇ〜

でも店内に入ると普通にお寿司屋さんでした。魚がし鮨と違って、入ってすぐカウンター。で、奥にテーブル席、座敷となっています。

心配な料金ですが、接客も普通の高級店ではなく普通のお寿司屋さん♪単品のお値段は一応時価ですけど(^^ゞ。でも、板さんのおまかせにすれば一人3,000円ほどでおいしいお寿司が頂けます。

お寿司ではなく、うに丼やいくら丼などもありますよ。リーズナブルで新鮮な魚介類を気軽に頂けるお店って感じで◎です。

住所 静岡県沼津市春日町47-2
TEL 055-954-3009
定休日 木曜
営業時間 11:30〜21:00
駐車場 有 約4台。隣接有料駐車場有
 [おでかけ日 12.02.10]
周辺施設
沼津港深海水族館
びゅうお
沼津魚がし寿司
沼津みなと新鮮館&港八十三番地


店構え 駐車可能台数は4台ほど 落ち着いた店内。カウンター8席,テーブル2席,座敷2席 ランチョンマットもおしゃれ


板さんのおまかせ 2,940円

玉子はほのかに甘く上品な味付けでした。イクラはちょっと味が濃くしょっぱめ。

シャリの味はちょうどいい甘さと酢加減。ただ握りすぎ?固めだったなぁ〜


日本酒はかき氷のように削った氷で冷やされてました。ちなみに富士錦730円。



手長エビ 1570円〜 この大きさ3切れ。プリプリであま〜い 焼いてくれました。ハサミはかなり硬いが、ミソが塩っけがちょっとあり、こってりしていてうまい






今日のネタは時価ですね。でも、セットメニューがあるから、ある程度予測はできますけど。



店先に掲げられたホワイトボードの案内です。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送