魚がし鮨 Official HP
沼津港深海水族館へおでかけした時にお昼ご飯として利用したお寿司屋さん。名前を聞いたことがあったのでここに決めたのですが、お店に入ると昔ながらの寿司屋という雰囲気はなかったです。後で調べたところ回転鮨もあるチェーン店でした。

実際、カウンター席は少なめで、大半はテーブル席。お客さんもテーブル席を希望す人がほとんど。メニューも時価などではなく、しっかり値段も書かれています。

お値段ですが、単品はかっぱ寿司やスシローのような100円ではありません。でも高級店というわけではなく、気持ち高めの回転寿司クラスかな。ちょこっと贅沢したいと思ったら、気持ちお高い単品を用意してあるのもいいですね(私たちの場合子だくさんのサーモン炙りです)。

駐車場ですが、一応お店の無料駐車場があります。ただ、お店の広さを考えると足りないと思います。私たちは置くところがなくて、二軒隣りにある有料駐車場を利用しました。

でも1時間200円と安いし、食べた後に水族館に行く予定だったので、後でほんの100mを車移動するのも面倒くさいので、初めから有料駐車場でもいいと思います。

ただ、やっぱり有料駐車場を利用した場合はサービス券出して欲しいですねぇ

で、お寿司ですが、お値段を考えればこんなものかな。ネタが大きいのは◎で、シャリも大きいのは×って感じ。。。。

おおざるの住んでいる山梨もそうなんですけど、田舎のお寿司ってシャリが大きいんですよね。

個人的には、ご飯でお腹いっぱいになっちゃって、損した気分になるからシャリが大きいお寿司って好きではないです(>_<)
周辺施設
沼津港深海水族館
びゅうお
鮨庵さいとう
沼津みなと新鮮館&港八十三番地
住所 沼津市春日町47-1
TEL 055-963-4090
0120-72-3388
営業時間 11:00〜21:00
定休日 なし
[おでかけ日 12.01.07]

駐車場
お店の駐車場もありますが、混んでいる時はすぐ側に有料駐車場があります。200円/h
お店
外観は回転鮨がちょっと高級ぽくなったかなって感じですね
店内
テーブル席中心ですが、カウンターもあります。でも個人的には板前さんの視線から避けられるテーブル席が気軽でいいです(^◇^)
ま、単品で注文したいならカウンターでしょうけど。



元祖魚がし握り 3,200円
大トロ・あおりいか。中トロ・サーモン・巻物・赤貝
特上白身・いくら・生うに・特大有頭海老・玉子焼き
かに汁・サラダ付き
地魚握り  2,800円  
カニ汁・サラダ付き
魚がし初夢 1,980円(〜2012.1.9限定)
大トロ・カンパチ・カニ・有頭牡丹エビ・ウニ・いくら



カニ汁
ボリューム満点のカニ汁
サラダ  
桜えびがカリカリおいしい
子だくさんのサーモン炙り  880円
炙りサーモンにたっぷりいくらをかけたお寿司



海老の兜焼き
元祖魚がし握りの特大有頭海老を兜焼きにしてくれました。カリカリしてエビせんみたい
ドレッシング  
サラダにはオリジナルドレッシング
マグロの兜焼き  680円
商店街では500円で売っていました。といっても買って家で食べて残りをゴミに出す手間を考えればここで食べた方が安上がりかもね







SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO