鳥羽展望台

鳥羽と奥志摩を結ぶ、海岸線を走るパールロード。海を眺めながらドライブできるこの道路はところどころに展望台があります。その中でドライブインがある最大の展望台が鳥羽展望台です。

私達は志摩スペイン村から鳥羽水族館に移動するためパールロードを利用しました。パールロードは奥志摩ライン区間を除き無料です。ところが!志摩スペイン村から鳥羽方面に向うたルートは二つ。一つは的矢湾をぐるりと回る。もう一つが192mの「麻生の浦大橋」を渡るルートなのです。もちろん、橋を渡る方が圧倒的に早いですが、問題はこの橋なんです。「麻生の浦大橋」を通るルートは奥志摩ライン区間に入り有料区間なのです。ということで、たった192mのために520円払わなくてはいけないのです(T_T) 。どうしても、払いたくないというなら、迂回もOKなんですが、遊び疲れて運転するのは大変ですよ。

さて、その展望台ですが、写真で紹介しているように、青い海と空が絶景です。せっかくこの道を選んでドライブするのでしたら、鳥羽展望台は外しちゃダメです。写真はありませんが、しっかりとしたレストランもあるようなので(オフィシャルHPにあります)、鳥羽−志摩の移動中間点として使えますよ。

そうそう、鳥羽は鳥羽一郎さんと弟の山川豊さんの出身地ということで記念碑があるのが、この展望台。興味のある方はどうぞ。

住所 三重県鳥羽市国崎町字大岳3−3
レストラン
営業時間
9:00〜17:00
季節により変動あり
[最終訪問日 06.04.03]
安土桃山文化村
二見シーパラダイス
鳥羽水族館
志摩スペイン村
ロードイン鳥羽
ロードイン鳥羽
宿泊予約はこちらから


パールロードに何箇所か展望スペースがあります。ここは面白展望台といいます
とりあえず記念写真f(^^;)
ここでは、こんな景色が楽しめました。もっと眺めがいい休憩所が他にあるよ

パールロード最大展望台の鳥羽展望台。レストランや軽食スペースもあります
鳥羽一郎記念碑
15年前に来たときから変わっていないね。ということで、かなり痛みが激しいです
おみやげに鳥羽一郎の兄弟酒はいかが(笑)
遠くに見えるのが駐車場から歩いて2〜3分で行ける展望台
展望台からの眺め。風が強い日だったので、飛ばされそうでした(@_@;)
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO