こだわりや 千鳥ヶ淵店 Official HP
靖国神社参拝と昭和館の見学を終えた後に昼食に利用したお店。定食屋さんというより居酒屋さんで、昼間はランチ営業しているという感じで、キッチンの棚にはたくさんの日本酒が並んでいました。

あらかじめ、ここのからあげの評判は聞いていたので、いくつかあるランチメニューの中で迷わずからあげ定食を注文。720円とそれなりの値段。激安店ではありません。

注文して、5分で運ばれてきました。定食なので早くはないのですが、から揚げの大きさを考えるとちょっとびっくり。なぜなら、から揚げの大きさははこぶし大。そして、それが5個も。どうやって短時間にあげたのか。。。

でも、一番ビックリはその大きさ。以前、大きいことで評判だった長野で食べたお店(みや川)の巨大唐揚げ以上かも。しかもそこより安く、むね肉ではなくもも肉。なので、唐揚げ的にはこちらの方が上ですねぇ〜

味ですが、こういったお店では珍しく薄めです。飽きないようにいろんな調味料をつけて食べるように配慮したのかも。というのも、定食にポン酢がついてきたからなんです。でもさっぱりするのはいいのですが、元の味が薄めなので特別合うわけでなく物足りない。ま、私は調味料は何もつけない派なんですけどね(^^ゞ

全体的な感想ですが、大きすぎて唐揚げというより、肉の塊を食べているみたい。唐揚げって衣と肉の調和がいいんですよね。だからここまで大きいとから揚げにする良さがなくなってしまうのです。ということで、唐揚げは大きければいいというわけではないということで。。。

店内ですがカウンター四席。二人掛けのテーブルが二席。ただし、奥にも部屋があり同じくらいは広いようです。おでかけは5月でしたが、お茶は麦茶でテーブルにポットがおかわり用でセルフサービス。店内が禁煙席がなく、喫煙可だったのは残念ですね。

住所 千代田区九段南2-2-8 松岡九段ビル 1F
営業時間 11:30〜14:00
TEL 03-3263-5027
定休日 日曜・祝日
[最終訪問日 12.05.17]


←店舗
ビルの一階にあります。
メニューを見たところ、夜は居酒屋というような感じでした。


ランチメニュー→
日替わりランチが820円
から揚げ定食が780円

安いというわけではないですね



特大のから揚げが5個。とても食べきれないから揚げ定食は780円也(^^ゞ
あまりにも大きいのでipod touchと比較してみました。これで1個。5個食べきるのは無理です。。。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送