糸力 甲府店 Official HP

コピーライターの糸井重里氏が偶然訪れ食べたカレーを絶賛したことから始まり、レトルト製品として全国発売され人気があるカレーが食べらるお店。

本店は富士吉田市のですが、甲府の小瀬スポーツ公園の入り口に分店があります。カレーが有名ですがカレー専門店ではありません。ちなみに私はビーフカレーを食べましたが、周りでカレーを注文している人はいませんでした^_^;

カレーの種類はマトンやカシミールなど7種類のカレーが用意されているのですが、面白いのはそれぞれのルーで辛さが決まっていること。たとえばマトンは嫌でも大辛口なのです。

私は注文してから、それに気が付きました。なぜ注文してからだったかというと・・・・、その辛さが書いてあるのはテーブルの上のメニューだけだから。壁に貼ってあるメニューには何も書いてなかったんです。
さて、その甘口のビーフカレーですが、確かに甘口でした。
具ですが玉ねぎが5mm四方程度で形が残り、肉は5mm程度の厚さの小さいものが4切れだけ。ガッツリ感は全くありません。味はいいけど。で、具はその肉と玉ねぎのみのシンプルなものなんです。

カレーのルーはスパイスがとっても香ばしく、具ではなくルーの味で勝負しているという感じのカレーでした

そうそう混んできたら、相席してもらえるように案内がありました。そんなに大きなお店ではないので、特に小瀬スポーツ公園でイベントがあるような日は早めにお出かけしましょう。

[追加]
もう一度おでかけしました。やはりみんな定食を食べていました。ちなみに同僚がカキフライを注文しましたが、いかにも冷凍で小さい。。。

聞いた話ですが、本店は大きく量も比較にならないほど多いそうです。支店は別物と考えてよさそうです。
住所 甲府市上町2093
TEL 055-241-2112
営業時間 11:00〜14:00
18:00〜23:00
駐車場
定休日 年中無休
おでかけ日 14.04.04,12.10.11

変わった店舗ですよね 店内 メニュー ランチは700円,夜は850円


カレーの種類は豊富です。

変わっているのはメニューによって辛さが変わること。

頼みやすいビーフは甘口なので注意してね


ビーフカレー ランチ  750円



右の写真は薬味


←ココナツツミルクカレー 750円
ココナッツミルクですが、やや辛



とり唐揚げ定食 700円→
ボリューム感は特になく並みレベル


ランチメニューはどれも700円


写真は生姜焼き定食


ふつうですね。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO