糸力 Official HP

コピーライターの糸井重里氏が偶然訪れ食べたカレーを絶賛したことから始まり、レトルト製品として全国発売され人気があるカレーを食べられるお店。

ここは本店で、甲府の小瀬スポーツ公園の入り口に分店があります。カレーが有名ですがカレー専門店ではありません。

カレーの種類はマトンやカシミールなど4種類のカレーが用意されているのですが(分店は7種類)、面白いのはそれぞれのルーで辛さが決まっていること。たとえばキーマは嫌でも辛口なのです。

とカレーのことばかり書きましたが、ここは元々定食屋なので、メニューはそれ以外がメイン。お客さんも普通に定食を食べている人のほうが多いです。

で甲府分店と一番違うのは量!とっても多いです。こちらは現場で働く人対象って感じですね。
住所 富士吉田市
下吉田 589-3
TEL 0555-22-8032
営業時間 11:30〜13:30
17:00〜22:00
駐車場
定休日 火曜[夜]、水曜
おでかけ日 14.11.27

←店舗。駐車場は数台分しかありません

50mほど離れたところに専用駐車場→
がありました。


←店内。カウンター4人。4人テーブル2脚、6人テーブル1脚と狭い。

木のテーブルがベトベトで気持ち悪い。場末の飲み屋の雰囲気ですね〜

ドレッシング、マヨネーズ→
そしてカレー用にガラムマサラ

ココナッツカレー(やや辛)を注文
昼は味噌汁付で700円

ここの中辛は一般的な家庭用カレールーよりちょい辛い。やわなかいお肉がおいしいです

薬味は自分で好きな量が取れるのは嬉しい

ブタロース唐揚げを注文 650円

豚からあげはとっても硬く、しかも薄味。
お好みでソースをかけてということだけど、普通にソースって。。。。味は今いちだな。

とりあえず肉体労働者向けなのかご飯の量がおおすぎです
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO