酒処・めん処 ふる川 暮六つ

テレ朝で放送されている「ナニコレ珍百景」を見ていたら、なにやら変わったうどんを紹介していました。そのうどんの特徴は通常の5倍はあろうかという太さなんです!

店のご主人曰く、「研究の結果、うどんはこの太さが一番うまい!」

場所を調べると近くに前からちょっとお出かけしてみたかったジャパンスネークセンターがあったので、長いもの巡りということでお出かけしました(^◇^;

お店に着いたのは開店2分前。既に5組くらい並んでいました(@_@)。私たちが帰る頃は4,5組が順番待ちで、店の前の駐車場も満車でした。

さて、生めんを使用しているので注文してから時間がかかると案内があったのですが、実際30分近くもかかりました。うどん店でこれだけ待ったのは初めてです(>_<)。また幅広うどんですが。。。メニューにはうどんと丼ものがあり、幅広うどんは「ひもかわ」という名前が付いていて、その「ひもかわ」はうどんの100円増しです。

で、私たちが注文したのは当然ひもかわ!そのためにわざわざ来たんですから(^o^)。でも、周りを見渡すと他のメニューを食べている人も多かったですね。逆に言えば、他のメニューもおいしいということかも。

その「ひもかわ」ですが、ちょっと枚数を数えてみました。7,8枚?くらいしか入っていないのです。でもめんの幅が広いのでかな〜り食べ応えがありますし、うどんのもちもち感は普通のうどん以上に心地よく、味もGood!話題性だけではないです。

そうそうおすすめは娘が食べた肉つけ汁ひもかわうどん。つけ麺の方が麺が伸びないので、最後までモチモチ感を楽しめますよ!
住所 群馬県桐生市相生町2丁目735-15
TEL 0277-47-8190
開園時間 昼 11:00〜14:00
夜 17:30〜23:30
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜)
[最終訪問日 08.11.30]

おすすめ!肉つけ汁ひもかわうどん830円
店の前の駐車場は10台ほど置けますがすぐ満車になりました。第2駐車場があるようですが広さはわかりませんm(__)m
テーブル席と掘りごたつ式の座敷がありました。内装はかなりおしゃれです
玉子とじひもかわうどん730円
しめじ南蛮ひもかわうどん830円
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO