十割・手打ち蕎麦 わらじ Official HP


山梨市駅と万力公園の中間点にある本格蕎麦屋さん。蕎麦粉は福島県会津地方から1年分のそばを買いつけ、低温貯蔵庫で保存し、1年中、新そばの味と香りを堪能することができるそうです。

特徴は十割そば。石臼で自家製粉して挽きたての蕎麦粉で麺を打っています。そのためでしょうか、下の写真を見るとわかると思いますが、麺は黒っぽさは全くなく、ほんの少し緑がかかった色をしています。

麺はおいしいです。そばの香りも食感もいいです。でも、HPにはこしのある長い麺が特徴とあるのに、とっても短い。。。なので、蕎麦らしくなく食べずらい。それに食べざかりの子どもとお出かけするには量も少なすぎます。なので、割高感がすっごくありました。

店内は和風で落ちつくのはいいですね。でも、座ったテーブルは、椅子が丸太で座りにくかった。普通の席にすればよかったです。

というわけで、ファミリーでお出かけするにはイマイチ。でも、おいしい蕎麦を食べたい蕎麦食いならおすすめですね。

閉店し、「はな花」として再オープンしてました。(山梨県山梨市万力1094 )
住所 山梨市神内川1504-1
TEL 0553-23-5556
定休日 火曜
営業時間 11:30〜15:00,17:30〜21:00
平日は昼のみの営業
駐車場 あり
[おでかけ日 11.03.15]



外観 店内 入口に蕎麦粉の産地を記載


十割天せいろそば 1,890円 十割せいろそば  1,050円 メニューです
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO