桃の家 La・Pesca(カフェ ラ・ペスカ) Official HP

山梨県と言えば桃と葡萄。特に桃は一宮(味は春日居と言われる)と葡萄は勝沼が有名。生産量の一位はどちらも笛吹市(一宮町、春日居町もここに含まれる)。でも平成の合併前は山梨市でした。その山梨市の桃をたっぷり食べられる山梨で話題のお店です(ちなみに場所は山梨市と笛吹市のちょうど境界あたり)。

お店は山梨のお店だから「どうせテナントの一角かな」と思ったのですが、国道からちょっと中に入り、葡萄畑や桃畑がちらほらある場所に突然ログハウス調のおしゃれな建物がありびっくり。誰もが「こんなにおしゃれなお店がこんな場所に?」と思うに間違いなし。

で、お店の様子ですが、到着した時はまだ10時前だったので準備でバタバタしていたのは仕方ないのですが、どうも見ているとスタッフ3人のうち、2人は今年入ったばかりのバイトみたいでした。そういえば、今年は19日にオープンしてまだ日が経っていないんだっけ。あっ、でもバタバタしてたけど、明るくて気のいいスタッフさんでしたよ。

「おっ」と戸惑うほど変わっていたのは注文方法。レジが手前にあるならともかく、一番奥にあるのに注文はレジなんです。できるだけスタッフの仕事量を減らすためなのかな?確かに注文受けるだけでもなんとなくバイトさんがおどおどしていた気も(^^ゞ。悪く言えば素人ぽい、よく言えば擦れてない初々しいお店です。

ということで、どうやら社員は今日は1人のよう。それもあって1番初めのお客だったのに、飲み物が出てくるまで20分、全部注文したものが揃うまで40分。1人で作るなら仕方ないところです。まっ、カフェでゆっくり過ごすなら気にならない時間ですけど。

とまぁ、お店はこんな風に不慣れなところはまだまだあるようです。でも味は間違いなし。山梨のカフェではトップクラス!どれを食べてもメチャ美味しいです。熟れきったあま〜いジュクッジュク完熟桃が好きな人には物足りないかもしれませんが、朝もぎたての歯ごたえがあるあまい完熟桃が食べたいなら、どれを食べても満足です。

全部のメニューを食べつくしたいと思うお店でしたよ。


通りからちょっと入るのでわかりにくい場所。

でも周辺の景色が良く雰囲気がとっても気持ちいい


駐車場は6台分くらい


住所 山梨市正徳寺1131-1
TEL 0553-22-8899
営業期間 15年6月19日〜9月末頃
桃の時期限定のお店!
営業時間・平日 10:00-17:00
営業時間・土日祝日 10:00-18:00
おでかけ日 15.06.24

←テラスと奥にはブドウ棚
テラスはカップルが似合います


駐車場は6台分くらいかな→


お店の奥でジェラート販売
カップシングルS 300円
カップシングルL 350円
シングルL コーンカップ 360円
三種盛りワッフルコーン 420円

日川白鳳(桃)、ベリーA(葡萄)、かぼちゃ、クィーン遠藤(桃)、ピオーネ(葡萄)
チョコレート、ヨーグルト、いちご
はなよめ(桃)、ゆず、苺マーブル


山梨にはなかなか見かけないおしゃれなのインテリア。

ただ、4人テーブル×1、8人テーブル×1
4人用ソファー×1、カウンター4席なのでカップルだと座りにくい?

カップルならテラスか2階がおすすめ


ピーチソレイユ 850円
『採れたての桃に生クリームとチョコレートアイスをトッピングした、シンプルなメニューです。桃が美味しくいただけます』

桃はしゃきしゃきの歯応えなので早とりかと思ったら完熟でももぎたてはパリッと固いんだそうです。だから適度に甘い!

更にチョコとチョコアイスのトッピングが意外にマッチして美味しいのだ

セルフサービスの水→



桃の紅茶 500円
生の桃を入れたジャードリンク・ピーチティー。流行のボトルでお洒落に仕上げました。

蓋に穴が開いていてストローが刺してある。おしゃれだけどかきまわしにくい

中の桃を食べてもいいのですが、ちょっと面倒かも
柚子soda 500円
自家製のゆずシロップにスパイスを漬け込んだ柚子soda。大人にしかわからない旨さです。

底にゆずが沈んでいるのでかきまわして飲みます。

柚子茶のソーダ割りみたいな感じ。甘いものを食べながら飲むのに最適
桃soda 600円
昭和の人気者クリームソーダが桃バージョンで登場。桃のソーダに桃のジェラートをトッピングしました。

ソーダはの香と味がはっきりわかるほど桃。甘さは普通のソーダなみ

ジェラートは桃!という感じ。桃の皮がジェラートに残っているほど桃!
桃プリン 480円
とろーりココナッツミルク味のプリンに桃のコンポートを半分のせました。ハーブのジュレをかけて。

プリンに入っている桃は桃缶の桃のように煮た桃。

おしゃれな入れ物だけど、ちょっと食べずらいのが欠点


ピーチジュエル 950円
桃がまるまる1個以上入るラペスカ人気No.1のパフェです。初めてのお客様にはぜひお試しいただきたいメニューです。

まるまる1個の桃の下には角切りの桃やクッキー桃のジェラートがはいっている、まさに桃尽くしの一品!やはりこのお店一押しはこれですね。

歯ごたえの良い完熟桃は爽やかさ甘さが抜群で、冷たい桃のジェラートに合う!
まだ平日の10時30分と空いていた時間帯のため誰もいませんでしたが2階もOK。

1階とは全く違ったシックな趣のインテリア。テーブル代わりになっていたミシンもいい味だしています

お店に確認していませんが、2階のテラスでも食事ができそうでした

ピーチトースト 650円
厚切りのトーストにたっぶりのバターを塗って、肉厚の甘い桃を丸ごとのせました。熱々をお召し上がりください。
百目柿のゼリー 480円
12月に収穫された山梨名産の百目柿をゼリーにしました。黒蜜をかけて和テイストに仕上げています。
ヤマシタプレート 900円
ヤマシタのはたけで採れた「桃」「ぶどう」「柿」がのったプレートです。桃はミルフィーユ、ぶどうはジュレ、干し柿はチョコレートアイスを挟んだ新食感スイーツになりました。
桃サンド 650円
たっぷりの生クリームに採れたての桃を挟んでシンプルに。小腹が空いたときにオススメです。


桃のチーズケーキ 480円
優しい味のクリーミーなチーズケーキです。桃をたっぷり使ったソースをかけて召し上がっていただきます。
ホットコーヒー 400円
アイスコーヒーも400円。ただし、メニューとセットだと300円
ジャム・ジュース
ネット通販もしているようです。興味のある方はオフィシャルHPを見てくださいね
番号札
レジで注文した時に渡された順番待ちの札。1番に注文して注文した最後の品が出てくるまで約40分待ち
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO