お食事処 はくさい Official HP

山梨市の公共温泉「花かげの湯」内にあるレストラン。以前は甲州市(昔の塩山市)にあったお店だったようです。

温泉と同じ建物ですが、レストランは専用の入り口で、温泉利用の方は温泉内にある大広間での食事となります。

ここの売りはなんといっても激盛エビ天丼!

ローカル情報雑誌で見つけて興味をもちおでかけしました。なかなかのヒットでした。味は濃いめですが、山梨では標準的な味付けです。

温泉+食事でおでかけしてみてはいかがでしょうか。

住所 山梨市牧丘町窪平453-1
TEL 080-5033-8931
定休日 月曜日
営業時間 11:00〜21:00
おでかけ日 13.02.08

かなり広い店内。.写真は全体の半分くらいかな。

前は何に使っていたのか知らないのですが、天井が異常に高いのです。

四方を窓なので開放感がありそう。タスペトリーで外が見えなかったけど。。。

建物の奥が温泉です。入口は別ですよ。

激盛えび天丼 1180円

大きなエビが8本!どんぶりも大きくご飯の量も異常なほど。

汁だくで、汁は山梨では多いかなり甘め。鳥もつで有名な「奥藤」に似ている。

大根おろしはさっぱり食べたい方用でどんぶりにかけるためかな?

エビはぷりぷりでおいしんだけど。。。けっこう大食いの私でも食べきれませんでした。



えび天丼 980円

普通でも大きなエビが5本のっています。普通の女性なら食べきれない量。



冬限定のカキフライ定食 980円






店内の様子。


お店中央にストーブがいくつもあり(店内は温かいです)無料のお茶が温まってました。お茶はセルフですよ。


で、壁のところどころに熊、猪、鹿のとり方の説明がありました。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO