街の駅やまなし(山梨市地域交流センター) Official HP

山梨市駅の近くに街の駅という施設を発見しました。とても立派な建物のわりに、閑散としていたので入りづらかったのですが。。。。

びっくりしました。これだけ立派な建物があるのに、中身がない!

流行りの足湯があるけど、使えるのはこれだけ。無料のレンタサイクルがあるけど、車社会の山梨だから地元民は使うことはないでしょう。もちろん観光客用でしょうが、駅から100mくらい離れたところにポツンのあるから観光客も使いづらい・・・。あるだけって感じがしちゃいます。

実際、チャイルドスペースは誰もいませんでしたし、多目的ホールはエアコンが効いているためなのか、女子高生が何人かたむろっていたくらいで他には誰もいないのです。「箱物かぁ」って印象ですね。

それでも多目的ホールは安価で使用できるようですし。募金ができる自動販売機は感心しちゃいましたけどね。募金ができる自動販売機の発想は素晴らしいです。


住所 山梨市上神内川1229-1
TEL 0553-20-7010
定休日 水曜日(祝日の場合はその翌日)
年末年始
開館時間 9:00〜19:00
駐車場 あり(5台分ほど)
おでかけ日 10.05.29





全景 無料の足湯(足湯用タオルは100円で販売) 無料のレンタサイクル(補償金1000円必要)


多目的コーナー パソコンコーナ チャイルドスペース


自動販売機 自動販売機で募金ができる! 山梨市の観光案内パネル
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送