談合坂サービスエリア(上り)

下りのサービスエリアは2011年11月にリニューアルオープンしたのですが、上りのサービスエリアは以前から東京へ帰る人たちをターゲットにするためだと思いますが、おみやげが充実していました。

といっても、オープンしてからずっと同じかと言うと、けっこうお店は変わっています。オープンした当初はここでしか買えない昔のグリコでしたね。でも、海ほたるや東京駅などで同じようなお店がオープンしたからなのか飽きられたのか、今はS.A.のほんの一角にちょっとあるだけです。

いまは「スイーツコーナー」のミサワのケーキが目玉になっているようですね。山梨では有名なケーキ屋さんなんです。

でも、おいしいスイーツの多い都内の人のおみやげになるのかな?ということで、下りのS.A.が新しくなり、ハイウェイオアシスと接続するSAが多くなったいま、ちょっと影が薄くなった気がします。

ま、都内に帰る時におみやげを買うS.A.としては便利ですけど。

住所 山梨県上野原市 , 最終おでかけ日 13.04.09



S.A.内のパン屋さん人気のメロンパン「マウントメロンフジヤマ」は1個260円


グリコの懐かしい商品を販売しているショップが以前はあったのですが、リニューアル後は商品ラックだけがひっそり。。。

売れなかったってことですねぇ



←テレビ東京のテレビチャンピオンで一躍山梨の有名ケーキ店になった「ミサワ」が出店しています。


→かわいい四角いシュークリーム。ノーマルは230円。チョコキューブは240円だったかな?

中はチョコクリームで周りもチョコ。なのでつかみにくく、食べにくく、ボロボロ落ちる。大きいのでかぶりつくとチョコクリームだらけになり、デート向きではないですね。味はチヨコパンに似ているんですけど、周りがサクサクな分おいしいですね。



フジザクラ ポーク豚丼 980円

山梨名産のフジザクラポークのばら肉が七枚乗っていました。

肉は歯ごたえしっかりして、肉って感じでくうまい。
ご飯にきざみのりが乗って香ばしい。

焼き肉のたれは甘め。シシトウは甘いたれにあわせてかな。

味噌汁はネギ、ワカメ、油揚げ、特徴はない分、逆にホットしますね



焼きそばは肉が多く、麺は中太でさすがに屋台より上質ですね。

でもソースは屋台の味とそっくりでソースタップリなので、結局屋味に大差ない。これで500円は高いなぁ。

塩豚肉マンは皮、肉、それぞれの味はいいのですが・・・。肉がサイコロ状で一体感が全くないんです。これで290円。

焼きそばと両方合わせて790円。満腹にはならないし、美味しさもイマイチでなんだかなぁ



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO