わくわく広場
139号線を大月から都留に向かい、右にマクドナルドが見えたら左に曲がり、そこから5km山のほうに走ると道の行き止まりが目指す公園です。

場所はとても田舎ですが、遊具は充実しています。しかも、完成したばかりらしく(2001年現在)、遊具はとても綺麗です。遊具は木製なのであたたかみがあるのが特徴です(ただ、ちゃんとメンテしないと数年後に腐ってしまう可能性あり)。公園全体が山の斜面にあるので坂が多くて、お父さん・お母さんは大変かも!また、公園に隣接して温泉(芭蕉 月待ちの湯) や芝生広場があるので、温泉に行くがてら寄るのがおすすめです。

この公園には水遊び場はありません。せっかく温泉があるのだから、公園内で水遊びができたらいい最高と思うのですが残念です。

場所が市街から遠すぎる。温泉とセットでいきましょう
つり橋一人でできたよ
木でできた遊具がいい
住所 都留市戸沢地内
[最終訪問日 01.06.29]
W.C
自販
売店

木製バネ式遊具は2つ。馬?のかたち
ジャングルジムと滑り台の複合遊具。下が芝生なのもポイント高し!
滑り台、トンネル、つり橋などがあるアスレチック。急に見えるチューブ滑り台はすべりが悪いので安心して滑らせてok
アスレチックとターザンロープはつながっていて行き来できます。ボール付タイプなので、小さい子でも座れるがgood!

2歳10ヶ月でもボールタイプなら一人でターザンロープができます
上のアスレチックの裏側。ネットのぼりやスチールの幅広滑り台があります。つり橋は揺れが大きいので2歳以下はきつい!
こざるが喜んだ遊具。ただ坂があるだけですが、奥にあるぐるぐる回る仕掛けが気に入ったようです
下の丸太部分を歩いて渡る遊具。2歳10ヶ月のこざるでは無理でした

こざるが一人でできた渡り橋(手前)とシーソー。屋根がある場所が休憩所です。水道もあります
何の遊具かわからなかりませんでした。一輪車練習遊具?
高低差あるローラー滑り台。ローラーが普通のものと違い小さいので、お尻が痒くなりました
隣には芝生広場があります

近くに温泉「芭蕉月待ちの湯」があります
ネット遊具。とてもカラフルです。でも、結構大きいんです。おおざるとこざるがネットのてっぺんまで挑戦!ちょっと怖い。。。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO