老松 伊勢丹新宿店 Official HP

本店は京都にある和菓子屋さん。ここに興味を持ったのは評判がとてもよい夏みかんゼリーが美味しそうだったから(^^ゞ

この夏みかんゼリー、後で調べたらゼリーではなく寒天でした。そして夏みかんはよくある甘夏ではなく夏蜜柑の純粋種です。純粋種の夏みかん果汁と寒天を合わせたものなのです。

なんでも戦後まもなく、物のない時代に少しの砂糖と寒天を合わせてお客様にお作りしていらい、その味を守っているそうです。

4月1日に製造を開始し、その年の夏蜜柑の取れ高で終了時期が決まるので、プレミアム感があり、また評判もいいため、私が購入したのは平日の17時なのに最後の2個になるほど人気です。

「ここまで行けない」という方にはネット通販もしていますが、2015年は受注を7月7日まで、最終発送を7月13日までです。食べてみたい方はお早めに(^○^)

住所 新宿区新宿3-14-1
伊勢丹新宿店 B1F
TEL 03-3352-1111
営業時間 10:30-20:00
定休日 不定休
伊勢丹に準ずる
おでかけ日 2015.06.29

夏柑糖(店頭価格 1200円)

スプーンに乗せるとプルプルします。味はまんま夏みかん。でも砂糖が入っているので甘みもあります。

ということで本物の夏蜜柑より酸っぱさが押さえられていて。夏みかんが苦手な方でも美味しく食べられますよ♪


老松 伊勢丹新宿店
地下1Fの奥にお店がありました。17時に購入したのですが、最後の2個でした

保冷剤は無料。目安は2時間。

「家まで3時間近くかかるので一応保冷剤多めにしてもらってもいいですか?」
と聞いたら快く対応してくれました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送