ふぐ料理 浅草 三浦屋 Official HP

毎年12月に家族全員で美味しいものを食べにいく「こざる家」。2010年は「松葉ガニ」、2011年は「伊勢海老+タカアシガニ」、そして2012年はフグに決定!

とはいえ、フグの産地は遠いし。。。だったら「うまいものが集まるのは東京」ということで東京で探したのですが。。。さすがに高いですねぇ

ということで、少しでも安くておいしいところを探しました。そこがこの三浦屋です。

おでかけしたのは年末と言えど平日の昼間。空いているだろうと思ったのですが、意外や意外、食べていたら次から次とお客さんが来ていました。で、日常的のようにフグを食べていました。。。確かに他のふぐ専門店に比べれば安いのでしょうが(^^ゞ

スカイツリー等の観光がてらおでかけしてみてはいかがでしょうか。他に比べ安いとはいえ、やっぱり贅沢かもしれないけどおいしいですよ〜\(^o^)/

あっ、でもタバコOKなのは残念でした(+o+)

住所 台東区浅草2-19-9
TEL 03-3841-3151
営業時間 12:00〜22:00
定休日 〇10月〜3月
  休まず営業
(12/31〜1/2は休業)
〇4月〜7月
  毎週水・木曜日
〇8月
  1ヶ月休業
〇9月
  毎週水曜日
[最終訪問日 12.12.27]

周辺情報
浅草寺
スーパホテル浅草
浅草花やしき
周辺情報
プラネタリウム天空
未来型水上バス・ヒミコ
未来型水上バス・ホタルナ
周辺情報
東京スカイツリー
TREE of DREAMS
すみだ水族館
御菓子司 亀十

浅草花やしきの裏通り。「こんなところでふぐ?」という場所にあります。

店内はそんなに広くなく、座敷が3組分とカウンターがある程度と思ったら2階、3階もあるそうです。

ふぐ専門ではないようで店先でうにやイクラ、数の子などを売っていました。


お通しは数の子の昆布しめ(315円)


ふぐスペアリブ1260円
淡白なフグをスペアリブにするのはアイデア物。邪道かもしれないけどおいしい。

ふぐ皮さし 1785円。とらふぐさし 1人前6300円(写真は2人前)。どちらも自家製ポン酢と薬味で


ふぐ皮さしが食べたかったので注文したら、ふぐさしにも少し乗っていました(写真右中央)。知っていたら頼まなかったのに(^^ゞ


皮はしこしこした食感がたまりませんよ♪

写真は「とらふぐちり 6300円(一人前)」写真は2人前。これは養殖で天然は8400円。(とらふぐではない「ふぐちり:2100円)

食べ方
野菜と一緒にふぐを入れ、野菜が柔らかくなつたらふぐもOK!追加のラーメンは367円でした

今日食べたふぐで一番美味しかったのがフグちりのフグ!なのでフグちりがおすすめ!

ラーメンは茹でてあるのでさっとあたためポン酢っで♪
そうそう、鍋に白子サービスしてもらっちゃった!

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO