浅草花やしき Official HP

「こち亀」でよく舞台になることでも有名な浅草。車で行くには首都高「駒形IC」が便利。すぐ側が雷門近くです。しかも雷門がある通りに地下駐車場があります(1時間400円)。でも、車で行く場合帰りが混みます。首都高の本線に合流するまでが大変ですよ。

その浅草にある、ちょっと古臭い遊園地が浅草花やしき(^◇^;。日本最古のローラーコースターがあることでマスコミに取り上げられますが、はっきりいってローラーコースターの見所はそれだけ。怖くも楽しくもないです。絶叫系はタワー型のフリーフォールだけなので、カップルが行って楽しいところではありません。でも、子供(小学生までかな?)だったらそれなりに楽しいかな。でも、料金が高いのが×。フリーパスが入場料込みだと、大人3,100円。子供2,800円なんです。

子供が6歳以上なら大人は入園料金だけで(900円)、子供は一人で遊ばせておけばいいのですが、5歳だと大人付き添いが必要なので料金は倍以上になってしまいます。子供が5歳の方は注意です。

浅草寺は雷門で有名なので、花やしきに行く途中にあるのでぜひ寄ってみてください。余裕があったら人力車に乗れば一層楽しいですよ。


乗り物だけでなく全体がチープ。せめて安ければ。。。
小さいお馬さんがかわいかったよ
観覧車がいつまでも止まらないので大笑い。おすすめよ!
住所 台東区浅草2-28-1
営業時間 10:00〜18:00
(季節によって変動します)
入園料 大人(中学生以上) 1000円
子供 500円,4歳以下無料
フリーパス 大人 2,300円,小人 2,000円
TEL 03-3842-8780
駐車場 無(公共駐車場があります)
[最終訪問日 02.11.23]

周辺情報
東京スカイツリー
すみだ水族館
スーパホテル浅草
コニカミノルタプラネタリウム天空
浅草寺
未来型水上バス・ヒミコ
未来型水上バス・ホタルナ
スーパホテル浅草
浅草文化観光センター
ふぐ料理 浅草 三浦屋
御菓子司 亀十
スーパーホテル浅草

宿泊予約はこちらから♪

入ると直ぐに目に止まるのがこれ。でも、気をつけないと狭いので人にぶつかっちゃうんですよ〜!
スワン。池の中をグルグル回る。雨で濡れた椅子をちゃんと拭いてくれる係りの人に感謝!
お薦めです。ゆっくり昇り、早く降りたと思ったら逆回転。1周で終わりだと思ったら3回転もするのです
ぴょんぴょん。幼児の絶叫系。一瞬浮いた感じがする幼児の乗り物はこれだけでしょう


カーニバル。酔いやすいは止めた方が無難です
泣いている子供を見て入るのを嫌がってしまい入れなかった。。。
メリーゴーランド。幼児用の小さい馬が用意してあるのはGOOD!で、なぜ白雪姫が毒リンゴ食べて倒れているの?


NHKで放送中の忍タマ乱太郎の3D映画。3Dの出来はイマイチだけど、こざるは大喜びでした
見世物小屋。見たかったのに、入って直ぐの「ろくろ首」に驚いて出てきてしまったんです
森の音楽隊。可愛くもないし、音も悪い。係りの人が手動で幕をひくのが渋い
すっかり真っ暗になってしまい判りにくいのですが、屋上がお弁当広場になっていました


大道芸をやっていました。でも、失敗が多くあんまり上手くなかったです。そこがご愛嬌?
こざるがキライなので乗れなかったスリラーカー。お化け屋敷もあります。更にヘッドホンで恐怖を味わうゴーストの館も。。。
くだらなくて気に入った「バカ物館」。写真はウサギと亀の童話で使ったゴールテープだそうです。他にはシンデレラの馬車になった「かぼちゃ」、舌きりすずめの舌を切った「はさみ」等等。よくまぁ考えたものだ


奥に見えるのがBEEタワー。観覧車の代わりです。45mの高さから浅草を眺めましょう。手前がスカイシップ。園内を静かに一周する自動の海賊船。右の写真がスペースショット。地上から60mまで一気に加速して落ちてきます
日本最古のコースター最上部。でも、3階建てのビルより低いんです。全然怖くないのに8歳以上しか乗れないのはなぜ?
途中の銭湯や民家はハリボテ。ジェットコースターは怖くないのでゆっくり見てみましょう
ファンキーダック。回転しながら最上部まで上がるらしいです。未体験です
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO