潮の香の湯宿 浜紫

娘の希望はボディボード。「それなら、九十九里だろう」ということで中田海水浴場へお出かけを決め、そのために見つけたホテルです。見つけた時のポイントは割安であることと、海水浴場まで歩いて行けること。

HPで見る限り部屋はキレイでなかなかボリュームのある料理で温泉付き。それで料金は1泊2食付きで2名1室1人14,700円、3名1室で13,7125円(2008年夏季平日料金)。今回は私の両親も一緒ですし♪

「でも安いから、HPで見る限りはキレイでも実際はボロボロなのでは・・・」とちょっと疑心暗鬼でお出かけしました。そして、着いて外観を見た瞬間「近くのホテルに比べて小さく見えるな。しかも、あまりキレイそうでないし。失敗かも」と失礼ながら思ったのです。

ところが、ホテルの中に入ると、非常にこざっぱりしていて、フロントの対応もいい。部屋も写真通り、通路もキレイ。料理もボリュームたっぷりで美味しいのです。更に、夜は子どもが参加できるイベントがあったりと嬉しい心づかい。誰にでもおすすめできる宿です。

欲を言えば、部屋に洗濯物を干すスペースがもうちょっとあれば良かったですね。なにしろ海水浴の後はいろいろ干さなければいけないものが多くて。。。(^^ゞ。あと温泉がもう少しぬるければいいな。

そうそう、宿泊当日に着替えをする場合は、大浴場の脱衣所を貸してくれます。シャワーもホテルに入るすぐ横にあるので、汚れたまま帰ってきても平気でしたよ。

住所 長生郡白子町中里4370
TEL 0475-33-3115
駐車場 無料
[宿泊日 08.08.21]
温泉分析
泉質 ナトリウム−塩化物強塩泉
PH 7.5
泉温 30.3度
予約はこちら

外観
簡素なフロント
ロビー
エレベーターの前にもソファー
休憩室。湯あがりにも使えます
こんな風にジュースを売っていました。風流です。しかも料金は申告制。粋ですね〜
宝探しのイベントがありました。花火などが当たるんです

瑞雲館10畳バストイレ付の部屋
広縁に姿見があるのは便利
反対側にクローゼット
トイレはウォシュレット
ボウルが二つあるのは◎
お風呂。使わなかったけど(^^ゞ
海は見えません
テレビ
冷蔵庫。中身はいらないなぁ〜
子ども用の浴衣です

オプション料理は申込の際に注文します
焼き物 米茄子田楽など
台の物 蛤、海老など
造り 三点盛
酢の物 海藻ゼリー
前菜 雲丹板真丈など
揚げ物 かき玉揚げ
酢の物 焼霜サーモンなど
洋皿 ローストポークなど
食事 白飯鮪しぐれ煮、赤出汁
デザート
朝食

朝凪の湯
ジャグジー
洗い場
サウナ
露天風呂
見晴らしはイマイチだけど開放感はあります
脱衣所
貴重品入れ付きです
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO