パレスハウステンボス Official HP

17世紀にハーグの森にある、現在はオランダのベアトリクス女王陛下が住んでいる宮殿の外観を、オランダ王室の特別のご許可をとり忠実に再現したそうです。

例えばトップドームに輝く王冠はオランダで150年以上の歴史を誇る銅装飾会社ロンバウト社製でオランダの宮殿と同じ形、同じサイズなんだそうです。

宮殿の中にはハウステンボス美術館があり、ゴッホ展などのイベントに使われているそうです。

そしてどこかに壁画の間があるそうなのですが。12年のおでかけ時にはわかりませんでした。以前に来た時は普通に見れたと思ったのだけど。

時 間 日〜金 10:00〜21:00
土・祝前日 10:00〜22:00
料 金 500円(美術館は別料金)
とくとくチケット所有なら300円
場 所 ハーバータウン
区 分 ミュージアム

ハウステンボス
ジェイアール 全日空ホテル


宿泊予約はこちらから
ハウステンボス
ホテルヨーロッパ


宿泊予約はこちらから
ハウステンボス
ホテルアムステルダム


宿泊予約はこちらから
ハウステンボス・
フォレストヴィラ


宿泊予約はこちらから
ホテル日航
ハウステンボス


宿泊予約はこちらから


ワンピースのライドクルーズ辺りから250mほど並木通りを歩いて行くとパレスハウステンボスがあります。


コカコーラの自動販売機も景観に合わせて深緑色でした〜(^−^)

そうそう、ゴッホ展の時はゴッホ展見学者のみが入ることができました。

ちなみに観覧料はパスポートとは別に大人1600円でした。高すぎだよ〜(@_@;)







オランダの宮殿を再現した宮殿内にはローズガーデン、美術館があります。

写真は「壁画の間」。高さ19m幅11mの壁画は圧巻です


美術館出口には喫茶室や大き


めのショップがありました。


宮殿の裏には広く素敵なガーデンがあるんですよ。


薔薇の咲く頃は薔薇のトンネルがキレイなんでしょうね
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO