ぬりや泉町店

水戸市にあるとても評判のよいうなぎ専門店。ニホンウナギが絶滅危惧種に指定され、シラスウナギの不漁が続き、うなぎの価格が高騰していることもあってこのお店も以前に比べ値上げしているようです。特上うな重5000円、極上6800うな重がびっくりです。仕方ないんですけどね。

注文時「40分かかります」と言われたのですが、本当のうなぎ専門店なら当然なので問題ありません。ただ私たちが注文した時は他に1組だけだったので40分だったのですが、その後来たお客さん、その後に来たお客さんとどんどどんこの待ち時間が伸びていました。

混雑すると1時間以上待ちになるので注意です。この待ち時間の間に他のお客さんのうなぎが配膳されるとその香りが辛いですよ〜

そうそうトラックが通ると店全体が揺れて地震かと思いました。無理でしょうが、できるなら改善して欲しい点ですね。
住所 水戸市泉町3-1-31
TEL 029-231-4989
営業時間 11:30〜15:00
17:00〜20:00
定休日 火曜日
[おでかけ日 14.09.27]



上うな弁 4,000円
吸い物は肝吸にしました。

器からはみ出すかば焼きがうれしい!
で、ご飯の量がメチャクチャ多い。けっこう量を食べる私でもお腹いっぱいになりました。

うなぎはカリカリでほこほこで久しぶりにおいしいうなぎを食べてテンション↑特上山椒は香りがとてもよく、それだけでもご飯が食べられそうなほど

残念だったのはご飯の量の割にたれが少なかったこと


うな丼 3,300円

吸い物はなめこ汁選択

妻は普通のうな丼。これも量が多く妻はご飯が食べきれませんでした。

ちなみに注文の時に40分かかると言われたのですが、45分かかりました。


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO