アリスの茶屋

巨大な仏像・牛久大仏を見た後に水戸市に移動途中、おいしいランチが食べたくて一旦高速道路を下りることにしました。

そこで選んだのがこのお店。条件は評判がよく、I.Cから近いこと。

で、ナビで探したのですが。。。ナビが「ここ」という場所にはレストランらしきものがない。

そのため周辺を2周くらいウロウロしちゃいました。やっと看板らしきものを見つけて無事着いたのですが諦めかけてました。。。

でも、お店としてはおすすめ!女性向けのランチなので量が物足りないかもしれませんが、テラスを眺めながらほんわかした気分で楽しめました
住所 つくば市梅園2-11-8
TEL 029-851-5406
営業時間 10:30〜18:00
定休日 月曜日
[おでかけ日 14.09.27]

←駐車場
舗装されていないので雨の日は注意

店舗
外観は完全に普通の家。めちゃ分かりにくいです。しかも間口が狭いので数組で満席になるんじゃないかとちょっと不安になったほど。

でも奥行きがあり広いんですよ


店内の様子。
13時45分とランチとしては遅い時間なのに混雑していました(写真は私たちが帰る時)。テーブル間が適度に広くゆったり食事ができるのがいいです


サンテラス
おでかけしたのは9月でしたがサンテラスで食事をとりました。暑いかなと思ったけど気になりませんでした。


ガーデン
外でも食事ができそうでしたが(実際には誰もいません)、日焼けが嫌なので・・・・春・秋には外で食事をする方もいるのかな?


PRIVATE
スタッフルームのドアが開いていたので(^_^;)。スタッフルームもおしゃれですね


グッズショップ
食事に使われていたカップなどを販売していました


メニュー

ランチメニューはシンプル。
オリジナルランチメニュー 1,700円
キッズプレート 800円
アリスの茶屋セット 1,100円


←冬瓜とホタテのスープ
さつまいもと豚肉のホワイトソースかけ
根野菜のサラダ



サワラの香り焼き→
焼きエリンギと筍合え
ご飯

メニューを見た時は一品ずつ配膳されると思ったのですが、まさか2プレートとは(^_^;)


アフタヌーンティーセット

とってもふんわりしたシフォンケーキとサンドイッチ、ホイップクリームにジャムがおしゃれなワゴンに乗って配膳されました。


そして食べ終わるころ、作りたてのスコーン!

これおいしい!


セットの飲み物

コーヒーと紅茶
紅茶はポット付なのでおかわりができて得した気分
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO