スパリゾートハワイアンズ・ウイルポート Official HP
温泉が持つ「統合的整体調整作用」の効果を最大限に利用し、温泉浴と様々なサービスを組み合わせた独自のプログラムで、「健康と美」を保ち、取り戻す空間です。(公式HPより)

ホテルハワイアンズ、ウイルポート、クレスト館。三つのホテルがハワイアンズに用意されています。ホテルハワイアンズは和室を中心とした昔ながらのホテル、ウイルポートは洋室の近代的ホテル、クレスト館はお手軽な値段で泊まれるホテルとなっています。

お勧めのホテルはウイルポートです!
洋室といっても、ベッドではなくて布団なので、添い寝も楽々。館内着はアロハより可愛いムームー。そして、一番の特徴は水着で部屋からプールに出ても平気!ということです。ホテルハワイアンズやクレスト館だと更衣室で着替えなければいけないので面倒ですよ。


バイキングはアイスやポップコーンなど子供用メニューが豊富でした
ムームーがとってもかわいかった
部屋へ入るとき川を渡るのがコテージぽくて好き!
住所 〒972-8555
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
TEL 0246-43-3191(代表)
[最終訪問日 10.06.04][前回 07.04.07,03.06.23]




ホテルはドーム内。なので、この先に係員がいて一緒に受付までいくことになります。このシステムがちょっと戸惑います
ポーターがプール入口からホテル入口まで案内してくれます
フロントは3階。迷子になりそうな感じです。た
フロント横に小さな売店があります




客室

室内。41uと広めでした。ベッドではなく、一段高いところに布団が四組ありました
布団はこんな感じです♪
3階の部屋の窓を開けたら。。。反対側の部屋でした。眺望は期待しないでね(07年)
窓を開けたら工事現場(-_-;)。やっぱり景色はイマイチです(10年時)

10年時のおでかけでさえ14インチブラウン管テレビは寂しい(>_<)
トイレとは別にドレッサーがあるのがうれしい
クローゼット。金庫もここ
ソファーは2脚

バスルームのドレッサー
浴槽はなくシャワーのみです
ドレッサーは広くて使いやすかったです
用意されていたお茶菓子

以前は一番左の写真のようにとっても色鮮やかでかわいいムームーだったんです。ところが2010年のおでかけ時はとっ〜ても地味な色になってしまいました。年配の方への配慮なんでしょうか。。。。。残念です(+o+)
1Fの部屋の前です。ホテルに見えないでしょ?部屋の前の小川が(ホテル内なのに)おしゃれでした
2階3階の廊下はこんな感じです。シンプルなのはいいのですが、1階の雰囲気の良さには勝てません





夕食
料理の種類はとっても豊富。更にアイスやわたがしまであったので、どこの家庭も子どもが大喜びでした。ビュッフェスタイルですが、メインディッシュは魚料理か肉料理が選べます。けっこう豪華ですよ♪ 


2007年におでかけした時の料理です。最後2枚の写真がメインディッシュの魚と肉料理です(どちらか一つを選択)







2010年におでかけした時の料理です。最後2枚の写真がメインディッシュの魚と肉料理です(どちらか一つを選択)









朝食
夕食ほどメニューは豊富ではないけど、朝食としてのレパートリーの豊富さはトップクラスです。こざる家おすすめはヨーグルト♪クリーミーで適度な甘さが大好評で何回もおかわりしちゃいました。 


2007年におでかけした時の料理です。



2010年におでかけした時の料理です。









大浴場
お風呂は1階にあります。広くはありませんが、誰もいないことが多いので穴場?弱ルカリ性泉、PH8.0、硫黄泉、塩化物泉の温泉です。







プール
おもにアクアエクササイズに使われているようですが、空いている時は利用できます。私たちがおでかけした6月はウォータープールの営業時間は9:30だったのですが、ここは9:00からだったので、30分だけ遊びました。プールの種類は円形プール、ジャグジーとサウナです。



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO