駿河湾沼津サービスエリア  下 Official HP
新東名高速道路の沼津市にあるサービスエリアです。

変わった施設は「ぷらっとパーク」という展望エリアがあることかな。あとは特筆すべきものはありません。

オフィシャルHPで見る限り上りのSAほうが施設が充実しているみたいですね。山梨の談合坂SAと同じで東京へ戻る人のためのほうが充実しているのかも。
住所 静岡県沼津市根古屋
TEL 055-946-5772
トイレ 男大16,男小26,女60
駐車場 小型224台,大型13台
[最終訪問日 12.09.16]



SA全景と駐車場

右はぷらっとパークという休憩所&展望台。SAにそのままいけます。

夕日がきれいでしたよ〜





おみやげの品揃えは豊か。

ソーセージなどの肉製品から魚類、地元の野菜、そして静岡といえばお茶となんでもあります。


スイーツ(ドーナッツ、クッキー)も豊富な種類を用意。

更に新鮮な玉子を使った「たまごやミルフィーユ」「ドゥーブルエッグタルト」などが大人気になってます

草野仁さんが絶賛した「たまごたっぷりん」もここ



桜海老かき揚げせいろ 690円

思いのほかおいしい蕎麦だったのですが、かきあげのインパクトが凄過ぎて・・・・


ただインパクトがあって美味しいんだけど。。。。異様に食べにくいです(@_@;)



上島珈琲店でクラブハウスサンド500円+黒糖ミルク珈琲390円で合計890円。セットがないから割高感があります。

高いけど肉もハムも美味しいですねぇ。洋がらしはタツプリだけど全然辛くないのがイマイチ。味付け的には薄めなのがいいですね。

あっ、トーストなので具が落ちそうで食べにくいのが欠点かな。美味しいけど(^^ゞ

左の写真は「たまごのミルフィーユ」。パイ生地はお菓子の「パイの実」に似た食感でサクサクです。中は濃厚で玉子の色そのままという感じの黄色の生クリームが入ってました。



←新東名に多いドライバーズスポット
おでんとか売っていて飲み屋の雰囲気


→上島珈琲店とミニストップ



フードコートは3店舗、あとレストランがあります。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送