静波

山梨県民の人気NO1の海と言えば静波だそうです。でも、海と言えば「九十九里」で育った私(おおざる)は一度もお出かけしたことがありませんでした。ということで、生まれて初めて静波にお出かけしました(「山梨県民に人気って、どんなビーチなんだろう。わくわく(*^_^*)」って感じでした)。

まず大きな駐車場。下が舗装してあるところもあって嬉しい!これは期待大。海の家はどこでも同じと思って、一番近かった「YELLOW」に決定。

そして、着替えて、いざ海水浴!。。。って、海の家から海までの半分は砂利?静波って、砂浜じゃなかったの?痛くて痛くて歩くのが大変。更に海も砂浜ではなくて砂利浜。ここで一気に気分が引いちゃいました。それでも「あっちに砂がみえるから、歩いていこう」と娘と歩いていき、砂浜になった場所を海の家の方向を見て確認しました。駐車場に入って中央が監視所で、右に3軒、左に3軒海の家があるのですが、砂浜は主に右の3軒。。。「そうか、どの海の家も同じじゃない。右の3軒だったら、砂浜だったんだ」と後悔(+o+)。 

更に期待していた波も小さい。ボディーボードがイマイチ楽しめない。そういえば、ここのビーチの名前って静波だっけ。波がないわけだ。九十九里並の波を期待していたので、残念無念。

それでも、たまにボディーボードがちょっと楽しめるくらいの波が来るので遊んでいたら。。。流されて知らぬ間に砂利浜へ。そこで波にのまれると痛いのなんの(@_@)。ボディーボード向きのビーチではないです。レンタルはあるみたいだけどね。

正直、静波より、砂浜が多かった相良サンビーチのほうが良かったなぁ。


足が痛くて大変でした。不健康のせいかな(^◇^)
海に入った後に石の中に埋まると暖かくて気持ちよかった♪
貝殻はあまり落ちてなかったね
海の家 6軒(有料)
海の家利用料 大人:1000円,3才〜小学生500円
駐車場 800円(全ての海の家共通)
[最終訪問日 07.07.31]


全部が砂浜だと思っていたのですが、半分くらいは砂利でした。ガッカリです(+o+)

こんな砂利の上で泳ぐと足が痛いぞ
でも冷えた体の上にあたたかい砂利を乗せると気持ち良かったりして(^^ゞ
ライフセーバーはかなりしっかりしてそうでした
海の家を利用するなら舗装してあるところに置けます。利用しない人は砂の上

私たちが利用したのは海の家「YELLOW」
静波の海の家は全て二階建。1階の方が便利です
貴重品はコインロッカーへ
更衣室はかなり簡素
静波の全ての海の家がそうでしたが、シャワーが外なのが許せない(-_-メ)。これじゃ、水着の中の砂を落とせないじゃないか!
YELLOWのポイントはカクテルも飲めること
私たちの昼食はラーメン(600円)とかき氷。かき氷はちょっと氷が粗すぎ(^o^)
浮き輪のレンタルもあります。浮き輪600円〜。ボディーボード1000円。パラソル2000円
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO