貝殻亭 Official HP

三津シーパラダイスを通り過ぎた途端なくなるのが食事処。もちろんコンビニなんてありません。シーズンに大瀬崎ビーチならありますが、道沿いにはほとんど食事処がないのです。

なので、井田や大瀬崎でスクーバダイビングして帰る時は食事に困っていたのですが、美味しいところがありました!

場所は西伊豆では珍しい砂のビーチ「らららサンビーチ」のすぐ側。食事だけではなく宿泊もできるそうです。

メニューは和・洋と揃っていますが、やっぱりおすすめは和!伊豆で獲れた新鮮なお魚を使ったお刺身はシコシコした歯ごたえ十分でメチャ美味しい!

メニューにはない本日のおすすめもすごい!おでかけした日は石鯛の煮つけ(石鯛は秋が旬)。定食でこんなメニューなかなかないかも。

そうそう、以前「はぐれ雲」の作者であるジョージ秋山先生が近くに住んでいて、よく食べに来たそうです。店内に色紙が飾ってありました。


住所 沼津市西浦平沢92-5
TEL 055-942-2543
 [おでかけ日 10.09.04]
定休日 毎週木曜日
(盛夏期、年末年始等を除く)
営業時間 10:30−18:00
宿泊者の状況や曜日によって
多少変わります
周辺の遊び場・食事処
井田・ダイビングスポット
三津シーパラダイス
あわしまマリンパーク
大瀬海・ダイビングスポット




店構 ジョージ秋山先生の直筆サイン



刺身盛り合わせ定食 1,250円。刺身が大きくてびっくり
はまぐり雑炊 1,000円



カサゴ唐揚げ定食 刺身付きで1,600円。カサゴはバリバリ頭まで食べられる。
おでかけ当日のおすすめ。石鯛の煮つけ 1,050円



プリプリしておいしかった エビフライ定食 1,650円
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO