浜松サービスエリア  上 Official HP
新東名高速道路の浜松市にあるサービスエリアです。

ニュースに取り上げられているので有名ですが。YAMAHAの本社が浜松にあることからピアノをイメージしています(多分)

変わった施設は自動演奏ピアノかな。それ以外は内容としては普通のサービスエリア。わざわざ来るという遊び場ではありません。

でも「浜松、静岡、沼津の中でどこがいい?」と聞かれたらここかな。
住所 静岡県 浜松市浜北区大平
TEL 053-580-1360
トイレ 男大14,男小24,女60
駐車場 小型92台,大型94台
[最終訪問日 12.05.01]



今までのサービスエリアとは全く違うポップな感じがする建物。


ポイントは屋根のデザイン。良く見るとわかるようにピアノの鍵盤です。

←外には休憩用のベンチがありました。良く見たらグランドピアノデザインなんですね〜


建物だけでなく、床も鍵盤デザイン→



←交通情報
交通情報の下に携帯のマークが・・・?何に使うんでしょうね
その右の写真はワンセグ放送機?このサービスエリア内だけの放送をしているようです


トイレ→左:女性用の化粧台。身だしなみを整えるために広いスペースを確保。
男性用はシンプルイズベストって感じかな




おみやげ菓子
三ケ日みかんが有名。ということで三ケ日みかん関連商品がたくさん!

私は三ケ日みかんシャーベットを食べようとしたら人気があるようで、その商品だけ売り切れでした(゜_゜)


工芸品コーナー


特産品コーナー


地元銘菓コーナー


佃煮・海産物加工品コーナー


地元野菜・フルーツコーナー



10軒近くあるレストランはレパートリーゆたか。

駐車場は混んでいましたが、ただ休んでいる人が多いからかお店はそんなに混んでいませんでした。

でも座るところは少なくて、座席確保に苦労したかな




←肉つけうどん&丼ぶり はまきた食堂
豚肉つけうどん 880円


石松餃子→
餃子 10ヶ 525円
キャベツとネギがメインの薄味の餃子。けっこう並んでいたけど・・・それほどでも
以前は池袋餃子スタジアムに出店していました



鶏三和
←名古屋コーチン親子丼 880円
おすすめ!肉が柔らかくてミツバのかおりもいい!

もも唐揚げ300円→
地鶏は硬いっていう話を聞くけど、そのせいかな?ジューシーではないし硬いです



←岩塩ソフト
400円。ミネラルたっぷりの岩塩をトッピングしたさっぱりした味。
まぁ、塩アイスのソフトクリーム版ですね


ドッグラン→



←SANTETOILE
うなぎのぼりエクレアの秀逸なデザインに脱帽 300円


ドライバーズ・スポット 天神屋→
静岡SAにもあります。初出店だそうなんだけど、新東名の静岡内SAにいくつも出店しているみたいです


幻のクリームパン 200円
何が幻かわからなかったのですが。。。SANTETOILEで購入したパン

とりあえず、バニラビーンズが入った濃いクリームはうまい。もっとたっぷり入っていてもよかったけどね。


ミュージックスポット
自動演奏ピアノによるバーチャルコンサートを聞くことができます。

タイムスケジュールは8:00〜20:00まで15分置きです(オフィシャルHP参考)



←Kid'sコーナー


ベビールーム→



あちこちに楽器!



展望台

駐車場の一番隅っこにあります。
でも、特に感動するほどの景色でもないですね

中途半端な気もするんですけど・・・
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送