そば処 和味 Official HP

かき氷を食べた後にお昼ご飯を食べようと思い秩父市で美味しい蕎麦屋さんを探して見つけたお店です。

場所は秩父市ですが、市街から離れていて、更に国道140号から狭い道を約1kmほど走った山の中にあるので、このお店のこと知らないで偶然見つけることはかなり困難といういう蕎麦屋さんです。

こんなところにお店を構えているからか、お店のこだわりもすごい!お店の売りは「1日49食限定 自家栽培・自家製粉・石臼荒挽き」ということ。

1日たった49食というのがすごい!この日はこざる家だけで3食。ということは3人家族がお客さんなら16組に1人のお客さんが来店すればもうお店を閉めちゃうのです(゜.゜)

というわけで、休日におでかけするなら早めにおでかけしましょう。おでかけした日はちょうど12時頃だったのですが、もう満席でした。待つのはいいけど、売り切れはちょっと悲しいですもんね。

肝心の味ですが、さすがこだわっているだけのことはあります。娘のこざるも食べながら「今まで食べたおそばで一番おいしい」と満足していました。

私は和味膳を注文しました。天ぷらもさくさくしておいしかったけど、蕎麦だけを楽しむなら、単品でせいろ蕎麦とそば豆腐とそばの実アイスクリームを注文するのもありですね〜

そうそうそばの実アイスクリームはちょっと舌触りがざらっとするけど、濃厚なバニラ味でした♪



住所 秩父市荒川日野1466-1
TEL 0494-54-1219
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 11:00〜売り切れまで
駐車場
[おでかけ日 11.08.13]
周辺の遊び場
橋立鍾乳洞
秩父ミューズパーク
羊山公園・芝桜の丘
阿左美冷蔵
大滝温泉
三十槌(みそつち)の氷柱
囲炉裏庵 花水木・流しそうめん


駐車場 森の中のお店という雰囲気です 店内



和味膳 1,680円 レディスセット 1,500円 せいろ蕎麦 730円


和味膳セットの天ぷら おこわ そば豆腐


和味膳のデザート。レディーセットはゼリー そばの実アイスクリーム 300円 お塩
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送