金精軒韮崎店 −水信玄餅− Official HP

2013年5月から土日限定で発売した新しい水菓子。「水を食べる」という発想で生まれたお菓子でスプーンですくうと「ぷるぷる」とし、あっという間に口の中で溶けていきます。

食べられる場所は金精軒台ヶ原(本店)と韮崎店のみ。なぜこの2店かというかと、とてもデリケートなお菓子で30分経つと溶けてしまうからです。

ニュースで取り上げられたり、芸能人のTwitterで話題になったり、更に土日限定というプレミアム感もあり、非常に混んでいます。

聞いたところ、「今日は11時半頃に売り切れそう」ということなのでお出かけするならお早めに。

住所 韮崎市中田町
小田川154
TEL 0551-25-1033
定休日 火曜
営業時間 9:00-18:00
おでかけ日 15.06.28
店舗
右の道路は141号線。清里へ続く道です


開店10分前には20人→
ほど既に並んでいました

駐車場
舗装していませんが裏にも駐車場有→

←表の駐車場は広さの割に台数が置けません。

裏に駐車場は行列ができているお店の横を通り抜けなければいけないので気が付きにくいですよ


いよいよ開店♪
「けっこう待つ?」と思ったのですが食事は水信玄餅のみなので回転が早い

たった5分で順番が回ってきました。20番目!

ちなみに食べるところはテントのみなのが残念


これが話題になった水信玄餅!「水が固まっている〜」と思いませんか。そうほぼ水です(^^ゞ(300円)

南アルプスの天然水が寒天でギリギリ固まったもの。なので味がしません。ほぼ無味無臭です。

でも水信玄餅には黒蜜ときなこが添えられていて、この黒蜜ときなこをつけた瞬間、おいしくなります。

冷たい水のような水信玄餅はのどごしが良く、それに黒蜜ときなこが一緒にすっと入っていくのは快感♪

ちょっと量が少ない気もするけど、あまり多いと飽きそうなのでこれが適量なんだろうな

基本レストランではなくショップです。

桔梗信玄餅が有名ですが、
信玄餅の元祖は金精軒信玄餅!

生信玄餅や大吟醸粕テラも大人気商品です
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO