ペンギンカフェ

確か甲府市長松寺町にお店があったのですが、寂れてきた甲府市から活気のある昭和町へ移転したみたいです(移転したのはかなり前ですが)

おしゃれな外観、センスの良い店内、しかもコストパフォーマンスの良い料理と女性に人気がある理由がわかるお店です。

料理もおいしく、混雑していたのに料理を待たされることもなく、とってもよいお店です。

でも女性同士か、カップル向けですね。小さいさんがいるファミリーだと周りに気を使うかも。ましてや男性同士だと完全に浮ますよ(^^ゞ

住所 昭和町河西637-7
TEL 055-275-540
営業時間 11:30〜14:00
17:30〜22:00
定休日 不定休(月曜日)
おでかけ 15.5.24,12.01.22,10.05.26



本日のランチ

メキシカンピリ辛オムライス 1260円
コーヒー、デザート付き。デザートは木イチゴのレアチーズケーキにしました

オムライスはとろ〜りチーズをトッピングしてます。タマネギベースのメキシカンソースはトマトの酸味と辛さで大人の味。

具はコーンと鶏肉が小さく刻んで入っている程度で気がつかないほど。

ふんわり玉子、ピリ辛ソース、そしてとろ〜りチーズがとっても合っておいしいオムライスでした。



本日のランチ

ビーフシチューオムライス  1400円
オニオンスープ、デザート付き。デザートガトーショコラにしました

軽めのソースかなと予想したのですあ、こってりとしたビーフシチューをそのままソースにした感じ。

ゴロっと入ったお肉もうれしい。



妻はメキシカンピリオムライスのセットにサラダとベリーベリーのタルをチョイス!


この組み合わせだと飲み物がないのですが、プラスアルファは210円で注文できます。



娘がセットで注文したじっくり煮込んだオニオングラタンスープと私の注文したセットのコーヒーです。


でも一杯の小さなコーヒーと手の込んだグラタンスープが同じ値段。。。。ちょっと損した気分になるのは気のせいでしょうか?


←オムライスベーコンカレーかなりスパイシーで辛い。男性向け。オムレツはフワフワタイプ。流行りのとろけるタイプではない。とろけた方がカレールーとあわさっておいしいとおもうんだけどなー

カレーおいしいけどルーが少ない。ベーコンは肉厚でたべごたえはあるけど、大きいから噛みきるのが大変。ナイフで切るのも大変。そういう意味でデート向きではないメニュー
オムレツベーコンカレー1250円 オムライスメキシカンソース1100円 大きいペンネのリガトーニ ポロネーゼ1380円


←四人席。ベンチの方はクッションがあるからいいが、反対側はデザインは面白いが座りにくい

ガトーショコラ 税込み497円→











SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO