すわっこランド Official HP


諏訪湖は1周16kmのランニングコースとして整備されています。平坦で走りやすいと聞いたのでトレーニングに出かけようとおもったのですが、走った後に汗びっしょりで長野から山梨まで帰るのはちょっと嫌。。。。

と思い調べたら、すわっこランドはランニング愛好家向けのサービスをしていました。そのサービスとは荷物をロッカーに預け走った後にお風呂に入ってOKだとか(もちろんお風呂代はかかります。600円)

そこで私もそのサービスを利用して諏訪湖を走ることにしました。そうそう、道路沿いに小さい駐車場がありますが、満車の場合、建物の裏にとっても広い駐車場があるので全然余裕に駐車できますよ。

そうそうプールもありましたが、私が利用したのはお風呂だけです。お風呂は洋風と和風があり男女日替わりになっているそうです。

さすがに人が多く写真は撮れませんでしたが、下にパンフレットの写真でお風呂を紹介しています。参考になればいいのですが。。。

感想としては特に広いという印象はないですね。洞窟風呂とかありましたが、大きなお風呂を区切っているだけですし。

更にお風呂の温度は全て42度。ちょっと熱いですね〜。走った後はゆっくりのんびりお風呂に入りたいので、もうちょっとぬるめにしてくれると嬉しいんですけど。。。

あっ、あと露天ぶろははシーズンでいろいろなお風呂が楽しめるようです。私がおでかけした時は「かりん湯」でした♪


住所 諏訪市大字豊田732
TEL 0266-54-2626
定休日 毎週木曜日
料金 午後8時まで 大人600円,こども300円
午後8時以降 大人300円,こども150円
水上バルーン 開催日 土日祝日
時間   正午〜午後1時
料金   200円(5分)
温泉成分
源泉 64.5度
(加水後 41〜43度)
泉質 単純温泉
弱アルカリ性低張性高温泉
P.H. 8.11




道路沿いから見た「すわっこランド」
とても広い駐車場
裏が入口になります

左上から右下へ

屋外50mプール。キッズプール。流水プール。

室内25mプール。ホットプール。



写真はパンフレットからお借りしましたm(__)m
屋外プール
キッズプール



浴室 左から和風風呂(男女日替)、洋風風呂(男女日替)、洞窟風呂、ミストサウナ



ドライサウナと露天風呂
更衣室は入口に一つ、更に奥にもう一つあります
100円返却式ロッカー


休憩室
有料マッサージ
かなり商品が充実したショップ


レストランメニュー


590円の日替わり定食を注文しました。この日は鶏肉辛みそ炒め。

値段の割にボリュームはあるけど、辛さは◎としてちょっとしょっぱすぎ。田舎は味が濃いのでこんなものかな。。。

みそ汁の具はシジミでした。諏訪湖の名産にしようとしているのかも。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO