アルペンプラザ
飯山・信濃平かまくら祭り、いいやま雪まつり、戸狩温泉スキー場にお出かけする時に利用したホテルです。戸狩スキー場は大きなホテルはなさそうだったのですが、調べたところホテルのような外観の宿泊施設を見つけました。部屋もなかなかきれいぽかったので利用することにしました。

駐車場はホテル前に数台しか置けません。その場合はホテルから100mほど離れたスキー場の駐車場を利用することになります。そして立地条件ですが、ペガサスゲレンデから3分とHPにありますが、それは普通に歩いてだと思います。スキー板を担いで、坂を登って歩くので5分〜7分くらいかかりますよ。なので1日しかスキーの予定がないなら、ゲレンデ近くの駐車場に車を置いた方が楽かも。

ホテル設備は可も不可もなしって感じです。大浴場、休憩所、食事処必要最低限って感じです。でも乾燥室は広く充実していました。料理メニューなどからも推測すると学生向けのホテルなのかもしれません(HP直接予約だと豚シャブコースなどもあるようですが)。

部屋は12畳の角部屋を予約したのですが、さすがに広くて過ごしやすい部屋でした。部屋はリニューアルしたばかりなのかな?壁紙も障子も新しかったです。そうそうスキー場のホテルには珍しくウォシュレットなのが嬉しかったですね♪冷蔵庫がないのは残念だったけど(^◇^;

欠点は人気の宿のようで混んでいることかな(^^ゞ。ウインターシーズンは布団の用意はセルフになったり、夕食時間が6時はいっぱいなので、6時30分になったりとね(大したことではないのですけど)。なのでお出かけした日も満室で大忙しのようでした。

ところで、実はちょっとしたトラブルがありまして(というほどではないけど(^o^))。スキー場の雪質が悪く早めに切り上げたため、私たちがホテル17時到着と初めに連絡したのですが、が15時になってしまい(連絡しなかった)、浴衣、バスタオル、シャンプー、リンスの用意がなかったのです。。。。帰るまでそういうものだと思っていたのですが、帰る時に聞いたら忘れてたみたい。丁寧に謝罪があったのですが、もしそんなことがあった場合は一声かけましょう。なにしろとても混んでいますので(^◇^)

まぁ、これは私たちにも落ち度があったので普通は問題ないと思います。ということで、戸狩温泉スキー場にお出かけするならおすすめできる宿です。
宿泊予約はこちらから
 
住所 長野県飯山市大字豊田6458
TEL 0269-65-2000
駐車場 無料(ホテル前は数台)
[最終訪問日 09.02.14]


遠くから見るとホテルみたい
ホテル前の駐車場は狭いので、スキー場の駐車場利用の可能性が高いです(約100m)
休憩室&ショップ。ショップは小さめ
カップラーメンの自動販売機が学生向けのホテルって雰囲気がしませんか?
フロント前に貴重品ロッカー
乾燥室は広い
大浴場の更衣室
大浴場。4人くらいまでかな

12畳の角部屋なのでとても開放感がありました
テレビは小さいけどデジタル放送対応
12畳+α
αの部分にロッカー
お風呂
洗面台が独立しているのは◎
トイレもウォシュレットでした
部屋からの景色です

食事は1階のレストラン
夕食。ハンバーグにエビフライに鍋。子どもや学生向けかも
和食中心の朝食でした
たまたまバレンタインデーだったのでチョコをもらいました♪
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO