フォルテレガーメ Official HP

地元のニュース番組で取り上げたレストラン。イタリアンレストランだけど取り上げられたのは天然氷を使ったかき氷。富士山系の天然水を使った天然氷なんですよ。しかもニュースに取り上げたかき氷はその天然かき氷の上にフルーツを山盛りに乗せたもの!これは危険なほど魅力的ですよね〜

ということでわくわくしておでかけしたのですが。。。

かき氷は大満足。埼玉の阿左美冷蔵と甲乙つけがたい味。残念だったのが諸事情で当分の間フルーツ乗せは中止だったこと。あぁ、なぜ?今は復活しているのかなぁ
住所 山中湖村山中85-4
TEL 0555-73-8080
定休日 年中無休
営業時間 11:00〜23:00
おでかけ日 14.08.02

写真はマンゴー味。ふわふわした食感でまるで雪を食べているみたい。最後に塊が残ってしまったのですが、ほんとうに雪みたいなでした。

たっぶりすぎに見えるけどふわふわなのでペロリと完食できます。ちなみに欠点は山盛りなので異常に食べにくいことと、シロップが少な目だったことですね。

そうそう取り上げた番組でこの氷は頭が痛くならないといったのですが、たくさん食べるとばやっぱり痛かくなりました(^_^;)。

あと、かき氷は前払いだったのですがどうしてなんでしょうね。。
さすが観光地。外観も内装もおしゃれなレストランです。ナビをみながら歩いていなかったら多分通り過ぎていました。。。右2枚の写真は 店内。普通にイタリアンレストランなのでかき氷だけ食べるためだけに入るのはちょっとためらいがありました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送