たけ川うどん

国道139号線から河口湖駅に向かう通り沿いという立地条件の良い場所にある富士河口湖町の吉田のうどんのお店です。

11時40分頃お店に着いたのですが混雑することを見越して、元気のよいお姉さんが相席を案内してくれました。私の後のお客さんも同じように案内していたので、お昼時は相席が基本なのでしょう。

自宅を改造したお店でなく、普通のお店なのですが、全席座敷です。でも、テーブルが低いので正座だと食べにくいのが難点です(どこのうどん店も同様ですが)。やっぱりテーブル席がいいなぁ。

席に座るとメニューを見る暇もなく、注文を聞かれたのがビックリ。確かに中には「いつもの」って感じの人が多かった。お馴染みさんが多いのかな。

うどんですが、麺の固さは吉田のうどんの王道。つまり、讃岐うどんみたいなうどんが好きな人には向かない硬さ。私はこっちが好きなんですけどね(個人的にはもっと硬くてもいいけど)。

麺のもちもち感もいいですね。キャベツが少なめなのは残念だったけど。天かすは取り放題、すりだね(練り七味)は思ったほど辛くなかったですよ。



住所 富士河口湖町船津3371
TEL 0555-72-5022
定休日 毎週月曜日
営業時間 10:30〜13:45
駐車場
[おでかけ日 11.11.02]
メニュー 店内



肉うどん 450円 すりだね(練り七味) 天かす
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO