手打ち麺工房 一樹

富士河口湖町にある吉田のうどん店。純粋なうどん店ではなく、蕎麦もあります。どちらも自家製手打ち麺だそうで。。。どちらがメインなのか?なんか蕎麦が本業ぽい感じもしないではない。

店内は新しくきれい。民家をそのまま使うことも多い吉田のうどん店という趣は全くないのは残念だけど、カウンター席は掘りごたつ式でこれは好印象♪(座敷は普通テーブル)

テーブルにティッシュがないことと、揚げ玉がテーブルになく、注文時に申し込む時のみ無料というのが残念でした(しかも特選吉田うどんのみ無料)。
住所 富士河口湖町船津7593-1
TEL 0555-73-2217
営業時間 10:30〜17:00
定休日 不定休
(メニューには水曜日と明記)
麺・ダシがなくなり次第終了
[おでかけ日 14.01.20]
外観と店内の様子。
専用店舗だけあって、席間も余裕があります。

一番右がカウンター席。カウンター席といっても、掘りごたつ式なので、お店の方と目が合うことがないのがいいですね。

足も楽だし♪どの店も座敷はみんなこうしてもらいたい。
すりだね(練り七味)は300円で購入もできました。辛さはすりだねとしては物足りない感じ。(ちなみにすりだねは普通の七味と比べると一般的にめちゃ辛)

私は特選吉田うどん(500円)を注文きゃべつ多めに桜肉(馬肉)ときんぴらを沿えたもの。

うどんは吉田のうどんぽく固めだけど、洗練されすぎて粉ぽさがなく吉田のうどんとしてはイマイチ。固いさぬきうどん?私は粉っぽさが好きなのでう〜ん。。。ツユはさっぱりして美味しいのは蕎麦を扱っているためかな


メニュー。蕎麦とうどんの力の入れ方は50:50
珍しいお店です。でも、上のように蕎麦についてわざわざ案内があるので蕎麦が売りなのかも
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO