火の見食堂

吉田のうどんらしく、非常にわかりづらい場所にあるのですが、普通の民家のお店も多い中、このお店は立派な店構え。

それなのに、11時30分と早い時間とはいえ一台も車がない。。。休みなのか?でも暖簾が出ている。薄汚いけど。。。。

お店に入ると真っ暗。一応声をかけてみる。返事がない。もう一度大きな声で呼んでみる。奥のキッチンから返事があった。どうやらやっているようだ。それにしても活気がない店だ。

注文は珍しく口頭。誰もいなかったから?ちなみに配膳されたのは注文してからおよそ15分。吉田のうどんとしては最悪の遅さ。滞在時間約30分で誰も他にお客がこなかったのはそれを物語る?

住所 富士河口湖町船津7339
TEL 0555-73-1915
定休日 年中無休
営業時間 11:00〜16:00
駐車場
[おでかけ日 13.12.12]

肉わかめうどん 500円

麺の固さは吉田のうどんととしては普通(讃岐うどんと比較するとすっごく固いですよ)。

肉はちゃんと馬肉。これがかなり甘め。田舎料理のいいところですが、慣れない人はひくかも(^◇^)

更にトッピングしなくてもキャベツも乗っています。
で、つゆはかなり甘め。飲み干すのは厳しいな。

総合的に変わり種なしの普通の吉田のうどん

メニュー 定食も扱ってます→ 



天かすはテーブルの上にポンと置いてありました。

すりだね(練り七味)は辛さ的にも味的にも特徴がありません。唐辛子的な辛みのみ。

定食以外にも一品料理がある→


←店舗
立派なんですけど、覇気がない。。。

店内→
カウンターにテーブルに座敷・・・
う〜ん、ひょっとしたら覇気がないのは夜の方に力を入れているからかも
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO