手打ちうどん ふくすけ


富士河口湖町にある吉田のうどんのお店です。

硬めの麺で吉田のうどんが好きな方なら「うまい」という感じ(私も好き♪)。まるで、すいとんのように”もちもち”しているから美味しいのですが、讃岐うどんや稲庭うどんが好きな方は違和感があるでしょうねぇ〜

肉は吉田のうどんの特徴の馬肉を使用、すりだね(練り七味)も辛め、量は多めで、天かすも自由とうれしい限り。残念なのはキャベツはそれほど多くないことかな。吉田のうどんなので、キャベツはもっと多くして欲しい!

あと、ここには他のお店にはない変わり種うどんがあります。それが豚汁うどん!他の方の評価を見る限り、けっこう好評のようですよ。

そうそう水がセルフサービスなのはよくあることですが、食器も返却式。これは珍しい。で、注文も吉田のうどんらしくテーブルの上にあるメモに書いて渡す方式。

でも、このシステムって地元しかわかりません(^◇^)。B級グルメで町おこしを狙うなら、その辺はしっかりお客さんに周知させるPRをしないといけないと思うのですけど・・・・・



住所 富士河口湖町船津7203-4
TEL 0555-73-2938
定休日 毎週火曜日
営業時間 11:00〜14:00
駐車場
[おでかけ日 11.09.25]


メニュー 店内



肉うどん 450円 すりだね(練り七味) 天かす
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO