自然工房石ころ館 Official HP
POINT!オリジナル手作りアクセサリーを手軽に作れる♪

河口湖南岸にあるショップです。1階は約2000種、3万点の天然石とアクセサリー・雑貨を販売、そして2階はオリジナルアクセサリー作りができる体験施設にカフェがあります。

1階のショップの写真撮影は禁止だったので入口で撮影した写真しかありませんm(__)m。店内は狭いのですが、いろとりどりの天然石やとんぼ玉、ネックレスやストラップ、更におしゃれ雑貨とバリエーション豊かなショップです。

アクセサリー作りはおもちゃ程度ではなく本物の天然石などを使うので、本格的なアクセサリーを作れます。ただし石の値段によってはかなりいいお値段になるので注意ですけどね。また子ども用にビーズなどを使って多少安く作れる素材も用意してありました。

楽しんだ時間
製作時間は30分ほど。ただし、作るものによって、かなり時間が変わりそうです。

料金 
安い素材を使えばそれなりに。。。娘は普通に気にいった天然石を使ったので約3000円ほどかかりました(+o+)。いい石を選べばもっとかかります。

やさしく丁寧♪
体験の時に誕生石、守護石などを丁寧に教えてくれます。それで石選びに迷っちゃうこともあるんですけど(^^ゞ。でも作り方もやさしく教えてくれましたよ。


住所 富士河口湖町小立字嶋原1221-1
TEL 0555-73-4000
営業時間 4月〜10月:9:00〜18:00
11月〜3月:9:30〜17:30
休園日 年中無休
[最終訪問日 08.12.29]
ものすごくたくさんの素材に迷う娘のこざる 製作風景 完成したブレスレット
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送