そば処 桃園  Official HP

私は太く固いうどんが好きなんです。。。。ということで、吉田のうどんが好きなんです。どのくらい好きかと言うと太くはないけど幅広の麺が群馬県にあり、わざわざ食べにおでかけしたことがあるほどです(酒処・めん処 ふる川 暮六つ)。そんな私に世にも珍しい「極太一本うどん」がなんと山梨にあるという情報が入りったのでおでかけしてきました(^○^)

さて、お店ですがうどん専門店でもそば専門店でもありません。うどん、そば、ラーメンと麺類を扱っているお店です。

このお店の特徴は
@一本麺!ただし、普通のうどんもあります。
Aロボットが作るラーメン!ただし、人間型ではありませんし、作業も複数のロボットが担当。
Bパソコンから注文すると10%オフ!ただし、注文する側、される側にメリットはなさそう。店主の趣味のレベル。

話のネタにはもってこいのお店ですね。ただし、味は・・・・・。まっ、面白いからそれはそれでいいです(^◇^)

住所 南アルプス市桃園1421-2
TEL 055-284-4432 
営業時間 11:00〜14:30
17:00〜20:00
[最終訪問日 13.09.12]



本通りから奥にあり、更に大きな木がお店を遮っているため店舗がうす暗くなっているので、場所がわかりにくい。

駐車場は広い。

→店内の様子。雰囲気はごく普通の定食屋ですね

↓メニューの一例。これだけみると普通

面白い注文システム

なんとパソコンで注文すると10%オフ
支払いはなんとも怪しげな自動発券機


無料のコーヒー   →
ただし、麦茶と間違うほどに薄い!
たまたまだったのか?


これがお目当ての一本うどん。単品だと530円、天丼セットで750円。

で、 感想ですが。。。

麺の味がない!「すいとん」に似た食感の麺は柔らかい!長すぎて食べにくい。更に見た目もどうかと・・・

ということで、私の口には合いません(+o+)。まぁ、私は固くて小麦粉ぽい吉田のうどんが好きなのでそう感じたのかも。

でもなぁ、天丼のたれも薄味で、たれも少なくイマイチだったしな。安いだけって感じが・・・


薬味は普通の七味と吉田のうどんでおなじみのすりだね(一味、ゴマ、醤油、ラー油等の調理した薬味)が用意されていました


一本うどんの販売もあり  →
固い麺が好きなら買って自分で作るのもありかも
(1食150円)


このお店が注目されたのは一本麺ではなくてロボットラーメン

全てを一台のロボットが作るのではなく、それぞれ担当のロボットがいるんですよ。

ただし、おでかけした日は一度も動いていませんでした。ラーメンを頼む人がすくないんだなぁ(^^ゞ

自家製の梅干しは自由→


お互い面倒なパソコン入力注文は10%オフ、そしてロボットラーメン。ご主人が機械物が好きなんでしょうねぇ


で、テレビ番組に取り上げられた写真や芸能人の色紙を壁に貼ってあったことから推察すると結構ミーハーなところもありそうですね。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO