京都駅  京阿月(ポルタ店) Official HP &クリスマスツリー(駅ビル) Official HP
POINT! 京阿月は和菓子のお店

京都タワーホテルアネックスに泊まったのですが夕飯はついてなかったので、京都駅に食事に向かいました。

JR京都伊勢丹に行くとエスカレーターはとっても変わってました。なにしろ1Fから11Fまで折り返すことなく直線にエスカレーターを乗り継ぐのです。

つい面白くて一番上まで行ったのだけど、目的は食事なのでまたもどることに(^^ゞ。

同じルートだとつまらないので、伊勢丹から出て駅の階段で下りることにしたのですが(とっても寒かったです)。。。遠くにクリスマスツリーが見えるじゃないですか!

この巨大ツリーは高さ22mあって、約4万個の電飾がオルゴールに合わせて光るんです♪11月1日にクリスマスツリーって早すぎる気もするけど、ちょうど秋の観光シーズンに合わせているんでしょうねぇ〜

食事は京都駅前地下街ポルタにセットメニューがお得そうなラーメン屋さん京阿月にしました。でもラーメンの味は・・・薄味。京ラーメンって薄味でしたっけ?

調べると京阿月って和菓子屋さんがメインみたい。う〜ん、お茶の時に寄ればよかったかも。




心(舞妓体験)&えびす屋(人力車)
京都タワー
京都タワーホテルアネックス
清水寺
本格中国料理 青冥
クリスマスツリー
住所
京都市下京区烏丸通
塩小路下ル東塩小路町
点灯期間 11月1日〜12月25日(09年)
点灯時間 17:00〜23:00
TEL 075-361-4401
[最終訪問日 09.11.02]
京阿月ポルタ店
住所
京都市下京区烏丸通塩小路
下ル東塩小路町地下街
定休日 年中無休
営業時間 11:00〜20:00
TEL 075-343-5070
[最終訪問日 09.11.02]


京都駅 巨大な吹き抜け ツリーが窓に反射して二つに見えます



この踊り場が写真を撮るにはいい位置でした
真下に行くと巨大すぎてなんだかわかりません(^◇^)



京阿月 梅900円(塩ラーメンと豚丼) 北山850円(京ラーメンと自家製プリン)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送