リーガロイヤルホテル京都 Official HP

GWに京都にお出かけするのに利用したホテルです。日・月・火と普通だったら安い価格設定なのですが、さすがにGW!あまりレベルが高そうでないホテルも高めの料金設定でした。

そんな条件の中で見つけたホテルがここ!評判がよく、値段はそこそこ。そして京都駅に近く、アクセスもいい。もちろん駐車場も有!

参考までに料金ですが、トリプルルーム(デラックスツイン+ソファーベッド)で朝食付き。
GWの日曜日は 大人11,700円×3=35,100円,月曜日は 大人7,200円×3=21,600円
でした。

デラックスツインの部屋の広さは27.2uと広くないけど、狭くもない、普通の大きさ。アメニティなども含め、特に特徴がある設備はありませんね。

ただ、有線LANだけでなく、wi-fi接続可能なのは便利ですね。まぁ、LANケーブルの部屋置きはなかったので、その点は注意かな。

朝食は充実度が高いです。個人的にはパンのおいしいホテルの朝食は全体的にレベルが高いことが多いと思ってます。で、このホテルのパンは9種!力が入ってます。和食のほうも湯豆腐が朝食メニューに用意されていてビックリしました。さすが京都です。

全体的に宿泊料を踏まえると、かなり満足度が高いホテルだと思います。おすすめできますよ〜(^−^)

ホテル⇔京都駅シャトルバス

無料のシャトルバスが利用できます。
7:30〜21:00 約15分間隔にて毎日運行。

○雨の日は便利。

○駅まで歩いて10分なので、待ち時間がある時は、歩いた方が早い。

○発着場は繁華街ではないほう(京都タワーの反対側)。
発着場から繁華街に向かうためには京都駅を通り抜けなければならないため、繁華街目的にバス利用が便利かどうかは微妙。

住所 京都市下京区東堀川通り
塩小路下ル松明町1番地
TEL 075-341-1121
駐車場 無料(110台分)。予約不可
[最終利用日 12.05.01]
周辺の遊び場レストランホテル
京都水族館
京都タワー
たまご料理モレット
 mollete
保津川下り
周辺の遊び場レストランホテル
心−花雫−(舞妓体験)&えびす屋(人力車)
京阿月(ポルタ店)&クリスマスツリー
京都タワーホテルアネックス
嵯峨野観光鉄道−嵯峨野トロッコ列車−
「リーガロイヤル
ホテル京都」

の宿泊予約はこちらから



ホテル前の駐車場は2〜30台くらかな(HPには110台とあるけど契約も含めて?)。

でも、駐車場は早い者勝ち。置く場所がなかったら、別の契約駐車場に案内されます。そこまで500mほどありますが、タクシー送迎付きです。

混雑について聞いたところ、普段は別の契約駐車場を利用するほど混まないとのこと。。。


ホテル⇔京都水族館前駐車場

混んでいると水族館前の駐車場利用となります。

○駐車場まで最短520m。ただし、無料のタクシー送迎があります

○お昼まで駐車OK。なので、水族館を見て帰ろうと予定している人なら、この駐車場利用の方が便利。ただし、この駐車場を指定することは不可。



フロント ロビー 10分100円のパソコンコーナー ショップ。開いている時間にホテルに一度もいませんでした(^^ゞ





客   室

←室内


→エキストラベットとベッドサイドの室内設備のリモコン

ぬいぐるみは持ち込みです(^^ゞ


← トイレと浴槽


ドライヤーとアメニティーグッズ →


↓ 部屋着


←冷蔵庫・洋服掛け

 液晶テレビ・姿見


クローゼット→

窓からの景色





朝 食 会 場   [ コーヒーハウス コルベーユ ]



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送