京都タワーホテルアネックス Official HP

ETC割引が利用でき、更にホテル代を安く抑えるため飛び石連休で関西旅行を計画したのですが、紅葉にはまだ早いとはいえ、11月の京都は行楽シーズン。どこもけっこうホテル代は高いです。。。

なんとか安いところを探していたところ・・・楽天で「訳ありだけど17畳和室で朝食付き」というホテルを見つけました(10年2月時、朝食付きプランは無)。

なんと行楽シーズンになのに三人で朝食つきで15,600円!訳ありの理由は部屋の浴槽が使えないということでした(その代り京都タワーの地下にある大浴場の利用券をもらえます)。

こざる家的には部屋の小さいお風呂より大浴槽のほうが嬉しいので迷わず予約しちゃいました。ここに泊まると京都タワーが無料で登れるので、どちらにしても行く予定ですし♪ちなみにその温泉がある京都タワーからちょっと離れています(300mくらい?)。

ちょっと困ったのが、駐車場です。専用駐車場はないのですが、ホテル前の民間駐車場を利用できます(1泊1000円)。でも日中は満車になることが多く、すぐに入れないこともあるのです。私たちも10分ほど空くのを待ちました。まぁ、回転が速いのでちょっと待っていれば空くようなんですけど(^◇^;

さて、その訳ありの部屋はホテル2階です。そのレポをと思ったのですが、なんとお出かけした日は3階の部屋が空いていたため、無料でグレードアップしてくれました\(^O^)/ 。しかも京都タワーのお風呂の利用券もちゃんともらえたのです(ラッキー♪)

ということで、以下は3階の部屋で、間取りは一緒ですが訳ありの部屋ではありません。そうそう、楽天の案内には17畳とありましたが、部屋の総床面積が17畳で、部屋は12畳1間です。もっともそれでも、かなり広いです。間取りは悪いかな?広い割にトイレが狭いのです。無駄な空間が多いというか(笑)。でも問題なしです。

宿泊料金を考えると大満足でしたよ。

Good↑
○京都駅からすぐ。アクセスがいいです
○京都タワーの利用が無料
○有線LANがある(PLC方式)。無料です

Bad↓
○PLC方式のLANがとんでもなく遅い
○京都の雰囲気はありません
住所 京都市下京区新町通七条下ル
TEL 075-343-3111
駐車場 1000円
周辺の遊び場 心−花雫−(舞妓体験)&えびす屋(人力車)
京都タワー
京阿月(ポルタ店)&クリスマスツリー
[最終利用日 09.11.02]
「京都タワーホテルアネックス 」
の宿泊予約はこちらから


一般駐車場を宿泊者は利用可能
外観。意外にカジュアルっぽいでしょ
3階から見た風景。全然よくないですねぇf(^^;)




1室12畳なので、かなり広いです
テレビとテーブル。ここでパソコンをしました
マスコットのたわ

トイレはウォシュレット
お風呂
クローゼット
ドレッサー。奥がお風呂とトイレになっています




和食中心ながらも子どもが好きなフライドポテトやウィンナーがあったり、湯豆腐があったりとこざる家的にはOKな感じ♪





宿泊者優待料金大人400円、小人200円。営業時間は7:00〜20:30。銭湯で多いようにここもお湯の温度は熱め。長く入っていられませんでした
京都タワーまで300mくらいあるかな
地下に大浴場があります
大浴場の前には床屋さんもありました

通路に貴重品ロッカー
待合室
左:女湯,右:男湯(写真はHPからお借りしました)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送