新八茶屋 Official HP

渡月橋のたもとにある新八茶屋さん。この周辺にはたくさんスイーツのお店があるのですが、ここを選んだ理由はここのジェラートがイタリアで2010年1月に開催された国際ジェラートコンクール課題部門で3位に入賞したというポスターを見かけたから(^^ゞ。これ日本人の個人商店では初の快挙だそうです。

ということで、それ目当ての人が多いためかそれなりに行列ができていて10分くらい待ったかな。ま、GW中だから仕方ないですね。

でも残念だったんです。その3位になったジェラート「プレミオピスタチオ」が品切れだったんです(*_*)。まだ13時30分だったのにさすがに人気があるんですね。

ということで、私は「抹茶ソフト」、娘のこざるはラムネとミルクのミックスジェラート「空」をいただきました。
ちなみにこの抹茶ソフトは嵐山で1986年初めて売られたものだそうです。

で、お値段ですがソフトクリームは300円(Lは350円)、ジェラートはS330円,L370円,W400円,LW500円です。下の写真のジェラートはS。なのでそれで十分ですよ。


京都タワーホテル
アネックス
の宿泊予約は
こちらから
「リーガロイヤル
ホテル京都」

の宿泊予約は
こちらから
住所 京都市右京区嵯峨天龍寺造路町37-17
定休日 不定休
営業時間 10:30〜18:00
TEL 075-861-0117
[最終訪問日 12.05.01]
周辺の遊び場
渡月橋
保津川下り
京都水族館
京都タワー
周辺の遊び場レストランホテル
嵯峨野トロッコ列車
心(舞妓体験)&えびす屋(人力車)
リーガロイヤルホテル京都
京都タワーホテルアネックス



ジェラートのメニューは上の写真
国際ジェラートコンクール課題部門3位に入賞したのは限定商品のプレミオピスタチオ(シングル500円のみ)。でもここで買い物した13:30頃にはもう売り切れでした(-_-)

他の変わったジェラートに本当のお豆腐をつぶして作った本格派・お醤油をかけてもOKで女性に人気の「嵯峨の豆腐」。

ちなみに私が食べたのはオーソドックスに抹茶ソフト、娘のこざるが食べたのはラムネとミルクのミックスにお子様中心に人気の「空」です

抹茶ソフトは抹茶の味がしっかり、で濃厚。ベースのバニラがいいのかな?空は普通にソーダ味なんですが、マシュマロの口ざわりが楽しいジェラートでした。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO