美味小屋

「美味小屋」・・・・何屋さん?と思いますよね。実は評判がとっても良いトンカツ屋さんです。

甲府の北バイパス(山の手通り)、富士屋ホテル前のビルの1階にあるテーブル4人席が3卓、座敷4人席が3卓という小さいお店です。

で、このお店の特徴がこだわりの素材!

豚肉の銘柄を(金華豚、アグー豚。アベル黒豚、イベリコ豚等)から選べるトンカツ屋さんなんてなかなかありません。

トンカツ以外も例えば 鹿児島県産牛肉に梅山豚の合びき肉・生ホタテフライ1,680円は北海道茅部産殻付き貝使用とお肉以外の産地にもこだわっているようです。

他にもに生ガキフライについては2012年はカキの不漁で小さい上に値段も高いので今年は仕入れしないというこだわりよう。

更に更に、ゴマすり棒は木曾桧、水はアルカリイオン水と細かい部分も手を抜いていません。ここまですると自然にトンカツも期待しちゃいます。


でその肝心のトンカツですが、これがメチャウマ!山梨では最高クラスです。

お肉はすごくやわらかく、さっくりあがった衣は全くしつこくなくて、私は年齢のせいかトンカツを食べると胸やけを起こすのですが全部食べ終わってもたれないどころか、まだ食べられそうだったほどです。

でも、量は少なめですね〜。男性だと物足りないレベルです。

あと気になったのは店員さんの態度。おじさんとおばさんの2人だったのですが、あいそがないんです。名店でありがちな頑固おやじ・・・・というなら納得なんですが、常連客には愛想がいいんですよねぇ〜

この対応はやっぱり田舎の山梨って感じがでちゃってます。あぁ、この点だけは残念(*_*)

住所 甲府市湯村2-6-22
TEL 055-252-7215
営業時間 11:30〜14:00
17:30〜20:30
定休日 火曜日
[最終訪問日 12.01.28]


駐車場は2〜3台分しかありません すり鉢でゴマすり。ソースは甘口、辛口を用意 ヒレかつ定食 1,260円

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO