お食事処 とりいち

甲府市善光寺のお肉屋さん「鳥一」が経営するお食事処。定食はだいたいが1000円以内です。

メニューは下に貼りました。都内の安い店に比べると高く感じるかもしれませんが、山梨はたいていの定食屋さんの相場です。ということで、コーヒー付きですし、お得感ありました。

味はネットの評判通り!「鳥もつ丼」「から揚げ定食」「照り焼き定重」のどれも外れなしで美味しかったです。

住所 甲府市善光寺1-6-9
TEL 055-227-0011
営業時間 11:00〜14:30(L.O.14:00)
17:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日 毎週月曜日
第3月・火曜日
[最終訪問日 11.09.18]


写真左

縦長の建物で大通りに面しているのはお肉屋さんとしての顔。で、食堂はその建物の一番奥にあります。

駐車場は建物沿いにあり道も狭いよ。大きな車だと駐車しにくいので注意が必要です(帰る時も大変)。

で、あまり広くないので直ぐに満車になっちゃいます。

写真右
店内の様子です。

とりもつ定食 750円

本家鳥もつ「奥藤」に比べると、ちょっと柔らかめで、甘さは控えめです。

奥藤の鳥もつは美味しいけど、甘いのでたくさん食べるのは不向きだと思います(例えば鳥もつ丼がそうなんです)。

なので、たくさん食べたい人はこっちがおすすめ。


から揚げ定食 850円


唐揚げ自体は薄めかも。でも、その分肉のうまみがわかるのです。

更に薄味だけど味が中までしっかりしみ込んでいます。衣がサクサクで中はジューシーでしたよ。


鳥照り焼き重 850円

お肉とっても柔らかいで〜す。お肉の上に乗っているのは白ゴマ。

皮がこんがり焼けて、そこがチョ〜うまい。個人的にはこれがおすすめメニュー♪

付け合わせのごぼうの煮ものもとっても美味しかったです。


親子丼 750円

鶏肉がとってもやわらかいのは親子丼も同じです♪
だしはちょっと甘め。

でも、この甘さが個人的にはぴったり好み!大好きです。

そうそう、付け合わせのこんにゃくはピリ辛で口直しにぴったりでした


 
定食はコーヒー付きです。


メニューは左の写真を参照してくださいね。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送